情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

22:55

[漫画雑誌]読んだ本

  1. 隔週ヤングキング
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング
  4. 隔週ビッグコミック
  5. 月刊アフタヌーン







  • ヤンキン
    • 最終回。この後、親がもう一度大病したら、とか考えてはいけないんでしょうね。>下町銭湯家族@大島永遠茶柱渋吉。
    • 自分からは殴らないまま、というのはアリかな。>ART GANGSTA@齊藤真聖。
  • ヤンチャン
    • 点滴だけで栄養って、自分で口を縫ってる糸を切れないものなのかね。色々栄養偏りそうだが、ロボ部分が多いからいいのか。>神アプリ@栗原正尚
    • 出張読切。ヤンチャンらしく抗争話。「熱笑!花沢高校」では、罠やダミー仕込みまくってたよね。>木曜日のヤングフルット@石黒正数
    • 読切。タイムループものか。主観視点次第で分岐し続けてるのかもしれず。>選ばれた男@小沢としお
    • 仲間を危険にさらす行為は許されない。当たり前ですね。>ジャンク・ランク・ファミリー@髙橋ヒロシ。
    • 結局野球やってるのかよ。何時サッカーすんだよ。>Mr.CB ミスターシービー@綱本将也×谷嶋イサオ
    • 交渉成功。でもそのチェーンソー、何切ってるか分からないからウィルス感染で死ぬかも。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ごはん。新米の季節だしな!>スキウサギ@キューライス。
    • 舐めた方が、嘘をついてる味かとかしっかり判断できるのかなあ。多分違う。>凍牌-ミナゴロシ篇-@志名坂高次
    • 出てしまえばこっちのもの、という抜け駆け野郎は出て来るよなあ。こういう時に撮った写真とか、ネット探すとゾロゾロ出て来て味わい深い。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 幕末はネームド強キャラが多いから色々出来るなあ。>幕末転生伝 新選組リベリオン@野口賢
    • 釣りシンクロ。味的にはどうなんですかね。>クズ!! ~アナザークローズ九頭神竜男~@鈴木大。
  • イブニング
    • 新連載。生活保護うけろよ。で、変身ヒーローネタか。職業ヒーローと悪の組織系でしょうか。>RaW HERO(ロウヒーロー)@平本アキラ
    • 接待を履き違えてる系の案件、あるよね。>前略 雲の上より@竹本真×猪乙くろ。
    • 予告読切。ソロキャンプですか。投入できる金額や時間にもよるけど、自由度高いのがいいのよね。>独り、野営に思ふ@出端祐大。
    • 生き延びた喜び、勝利の喜びは何物にも代えがたい。>創世のタイガ@森恒二
    • 得意分野を伸ばして行ってますね。それでも、強豪の壁は厚そうだが。>JJM 女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • やっぱり三平くんを思い出してエネルギーをもらうんですね。相思相愛。なんか違う。>バーサス魚紳さん!@矢口高雄×立沢克美。
    • いい関係だった時に集まっていた場所には行きにくいよなあ、うん。さらなる代償を払ってる個体も居るのか……。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • オゴルグヘムルサムゲタン。力強そう。95℃丸一日っていう高温長時間は初かも。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 殺すスイッチまでコントロールされるって、強力過ぎと言うか、つけこまれてるだけかもにしても。>あなたソレでいいんですか@前田悠。
    • 兄さんは死んだかなこれ。こんなに人の多い所で見せちゃっていいのかね。>カイテンワン@柴田ヨクサル
    • この暴れっぷりは、ノヴァ教授の「火星大王」はこれも参考にしていた可能性がある?>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 釣りたて特大アジフライ。刺身で食えるものをあえて、というのはままある話だが、確かにこれは美味そうだ。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • こういうお店だからこそってのもあるんだろうな。>官能先生@吉田基已
  • ビッグ
    • ロボットの葬式をロボットが。不思議な絵だな。貸金庫って、遺族ならどうにかなるのだろうけど、出し抜くのが目的だとな。>バディドッグ@細野不二彦
    • 読切前後編の後編。与えられた感情の引き出しと、その反射と。魂とはなんなんでしょうなあ。しかしSNSで情報収集すんのか。、この姿で直接聞き込みに行ったらそれはそれで面白いのだが。>教誨師バニャスコ@乃木坂太郎
    • 現在の自分を知った上で、最高を尽くす。そうすると一枚壁を超えるって事もあるんだよね。>BLUE GIANT SUPREME@石塚真一
    • 短期集中の最終回。柳生十兵衛でしたー、ってそれでこのタイトルだったのか。>魚河岸十兵衛@鍋島雅治×はしもとみつお
    • フルコミッションはやっぱり厳しいが、それを選んだのならば。デブは死んだ。>正直不動産@夏原武×水野光博×大谷アキラ
    • 過去の実績あればこそだけど、未知の世界へ行くのはまた別のレベルかもしれんし。>海帝@星野之宣
    • 子供同士や婦人にはそんなん関係ない、ってこれいい話だよね。>フォーシーム@さだやす圭
    • 項羽、怒りの皆殺し。教育として成功なのか失敗なのか。>劉邦@高橋のぼる
    • 洗脳して、過去の記憶はどこまで保たれてるのかが謎なんだよな。サイコジェニーならなんでも出来る、なんだけど。>デビルマンサーガ@永井豪ダイナミックプロ
    • 情報屋としてゴルゴさんに使ってもらえれば、そらもう左団扇ですわ。>ゴルゴ13@さいとう・たかを
    • ペンネームをひらがなに。ひらがなペンネームの漫画家さんは、読み間違いもないのがありがたい所です。>ひねもすのたり日記@ちばてつや
  • アフタヌーン
    • 新連載。シベリア出兵がテーマか。「最後の新連載」ってのは、年齢的なのが大きいのだろうが……。ある種の国際協力戦争ではあるが、軍隊の面子が絡んだのでおかしくなったのだからなあ。>乾と巽 ―ザバイカル戦記―@安彦良和
    • 耐久レースでは、消耗を抑えながら速く、みたいなのはふたり鷹で学んだ。>トップウGP@藤島康介
    • 読切。自分を変えないと勝てない怪物を相手にするには、自分もまた。アメリカの虐待家庭はスケールが違ったりするもんなあ。>怪物殺し@富田童子
    • 出張読切。モンスターペアレント対策って、録音・録画と毅然とした対応以外無いと思うんだよなあ。>おみやげどうしよう?@西園フミコ。
    • 凄い低い声、というとシャネルズの人を思い出すのだがどうか。>はしっこアンサンブル@木尾士目
    • そういう縛りが入って来ることもあるんですな。試験開始であっさり折れるってのもあるのか。>ブルーピリオド@山口つばさ。
    • 事情聴取の為に警察署に行くのって、交通費とか出る訳でもないのだよね。遠い場合はSkypeとかでもいいのでは。>波よ聞いてくれ@沙村広明
    • 必ず別の原因があると確信できるのは、積み上げてきた正しさを持ってるからだよな。反撃開始。>フラジャイル@草水敏×恵三朗。
    • 魚タイプも居るんだ。どうやって倒すのこんなん。>天国大魔境@石黒正数
    • カラオケの選曲もカーストに絡んできた利、大変だよね。イケメンだけど犬系男子。>スキップとローファー@高松美咲。
    • 自分を器にしても侵食されない、てな都合のいい事はないのね。>概念ドロボウ@田中一行
    • 呪いがさらに深くなっただけなのでは……。>青野くんに触りたいから死にたい@椎名うみ
    • 死の瞬間に何を見てるかは、わからないからこそなのではあるが。>ヴィンランド・サガ@幸村誠
    • 音を消されると不利になるのは能力的に仕方ないのか。音響爆弾とか使われたらどうなるんだ。>ディザインズ@五十嵐大介
    • 殺しちゃった方が速いって場合も多いんだろうけどなあ。次回、最終回。>ライフ2 ギバーテイカー@すえのぶけいこ
    • 託して死す。託された側は、生きてどうにかしなければ、という楔にもなるね。>イサック@真刈信二×DOUBLE-S
    • 最終回。何時間何年っての、徒弟制度の名残なんだろうけど、飲食ではやっぱり必要なんだよなあ。>あたりのキッチン!@白乃雪。
    • 最近は日本武道館でのボクシングの試合ってあんま無い気がするが、頻度的にどんなもんなんだろうか。>BLACK-BOX@髙橋ツトム。
    • 滅茶苦茶強い空中要塞をどう落とすかってのは、色々考えつくしてやってるんだろうな。弱点がほぼ無いように見えるからなあ。>ソフトメタルヴァンパイア@遠藤浩輝
    • T-REXじゃない、なんだ、悪魔みたいな何かか。異星人かね。>全生物に告ぐ@オオヒラ航多。
    • 出て行く時が来たとしても。次回、最終回。>ダレカノセカイ@三都慎司。








[ごはん日記]今日の夕食

 f:id:soorce:20180925225504j:plain

 キーマカレー