情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • 現代の技術でってのは、学ばれたら終わりって部分もあるよね、って骨折のため次号休載とのこと。たった一週間で大丈夫なのかね>刃牙道@板垣恵介
    • OB大集合。こういうのは、熱心なファン向けですねえ。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 出張読切。イカレた警官っていうのはネタとしてありがちだが、本物も似たようなことやってるのが多いしなんともなあ。>魔法少女・オブ・ジ・エンド-AnotherBeginning-@佐藤健太郎
    • 読切。ゴキブリだけ滅ぼす方法って無いんですかねー。見た目は、まあ、色んなところでパロってるし大丈夫だろ。>吸血鬼よく死ぬ@盆ノ木至。
    • こういうめくり落ちの連発はいいですねえ。>実は私は@増田英二
    • たった一人が気付いた事が、どこまで波及しうるのかだな>囚人リク@瀬口忍。
    • 心の師匠!そう、イージスさんだ!>クローバー@平川哲弘
    • 女の花道、という言葉が浮かんだ。次回、最終回。>ANGEL VOICE@古谷野孝雄
    • マッドサイエンティストってのはこうでなくちゃあいけませんね。でも、ただ殺すんだと損じゃあないのかなあ>UNI@藤田勇利亜。
    • ゆるキャラを喧嘩に参入させるのは、流石はチャンピオンというべきか。>喧嘩村@滝口翔太。
  • ヤンジャン
    • 歴史をどこまで変えうるのか次第だけど、明確に破壊された証拠がないってのがポイントなんだよね>群青戦記 グンジョーセンキ@笠原真樹。
    • 戦いは終わったが、失われたものはあまりに多い、ってフクロウさん脱げるのかよ!>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • そして、この立会人の復帰である。来ましたね。>嘘喰い@迫稔雄
    • 読切。料理と仕置きの複合ネタってのもあったし、ホント料理漫画の裾野は広いわ。あまりの美味さに自白せずにはいられない。五行とかに近いタイプの料理人ですね。>リストランテ・カルチェレ@河合孝典。
    • こういう思わせぶりな秘密結社的演出も、いまやベタでしかないかもな>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • なんだかんだで丸く収まったな。多分。>サイクロプス少女さいぷ〜@寅ヤス。
    • 完全コピーどころか強化だもんなあ。どうすんのこれ。あと、各々の二つ名は誰がつけてるんだろう>バルセロナの太陽@村上よしゆき
    • 竹の耳かき派です。ペタペタ素材の綿棒とかって、あれどうなのか一度使ってみたくはある>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • この女は本気でぶっ殺すべき。>べしゃり暮らし@森田まさのり
    • 告白なのかなんなんのか。共犯者宣言とでも言って置くかな。>もぐささん@大竹利朋。
    • いやいや、ここまでのアリバイとかどうなるのよそれ。>横浜線ドッペルゲンガー@玉木ヴァネッサ千尋
  • モーニング
    • 加齢を理由にあきらめるってのも、それは自分の何かを過信しすぎている気もするんだよなあ。あと、バレてても黙っていてくれるのはよい親だ>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • あら、あっさり自白ゲット。まあ、こういうスピーカーおばさんは喋らずには居られないんだろうしな>カバチ!!!-カバチタレ!3-@田島隆×東風孝広
    • グラゼニ番外編読切。この後稼げるかってのは、本当に差が大きいですからねえ。税金も大変だろうし>夏之介がプロに入った日@森高夕次×アダチケイジ。
    • 読切。大阪着ぐるみ人情噺。今度の冬コミのコスプレはこれで決まりだな(嘘)。オバハンSOULからなど、色々なキャラがちりばめられてる。>たこ焼マン RETURNS@もりやまつる。
    • 理系の行動として、なんだかよくわからないけど凄いのを自慢する、ってのは定番なんですかね。それは自力ではないにしても>決してマネしないでください。@蛇蔵
    • 読切。体育会系甲子園残酷話。ほぼ実話なんだろうなあ。かといって、暴力事件を起こすわけにもいかず。地獄じゃねーか。>BATTLE STUDIES(バトル・スタディーズ)@なきぼくろ
    • 年齢確認ってされたことないな。義務化された時点でオッサンだったから仕方ないのだけれども。私服の多様さは楽しいね。落とした側心理は、なんかわかるな>レジより愛をこめて〜レジノ星子スタコ〜@曽根富美子
    • 荷造りは、バイトで経験あったりすると途端に上手くなりますね。>セケンノハテマデ@サラ イネス
    • 緊張を笑いに変化させることが出来れば。しかし、上手くはいかないもんだ。悪だくみには、笑いが似合う。>へうげもの@山田芳裕
    • 怪我も計算どおりだとすると、狂言なんですかねえ。ここからどう屋上に繋がるのか>SAKURA TABOO@猫田ゆかり。
    • ああ、こっちの星でもそういう子はそうなんだ。終盤に向かってるとは思うが、芝居の中に出て居たんだと言うメタ落ちか?>メロポンだし!@東村アキコ
    • 三角関係になりそうな、いや無理か。修理が不可能になっていくってのは、仕方ないけどなんかなあ感。あと、ネット前提のでサービス終わったりな>ハルロック@西餅。
    • 豆、そして豆。ダリ風の心象風景がなんか凄いことに>平成甘味録 さぼリーマン@萩原天晴×アビディ井上。