情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
  • モーニング
    • おおお!ここぞって時にやってくれるとやっぱり嬉しい>GIANT KILLING@綱本将也×ツジトモ
    • なぜかいきなり漫画家ネタに。中継ぎが主人公の野球漫画か。確かに多くは無いな。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 喜んじゃう人多そうですね。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 単行本出るんだ。しかも1巻。赤と白混ぜるのは、同じシャトーので混ぜるとなんたらってなんかトンデモ系の料理漫画でやってなかったけ。味ラクルボーイあたり>う@ラズウェル細木
    • この芸能界シリーズ(?)本気で何処に向かってるのかわからん>クッキングパパ@うえやまとち
    • 第一次接近遭遇。とはいえ、これで正体すぐバレるってことはなさげですが>レンアイ漫画家@山崎紗也夏
    • シリーズ読切前後編の前編。自分で旅に出られないからこそ旅の本を読むのかもしれないけど。この作者の「ハヤ子サケ道をいく」*1ももう14〜15年前の作品なのな。>草子ブックガイド@玉川重機。
  • ヤンジャン
    • 敵方のライバル登場か。戦線を分断されると各個撃破の対象になるからってのもあろうが、人材の問題もあんのかね>キングダム@原泰久
    • いろんな意味で悪夢の様な風景ですな>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • 読切。ミラクルジャンプ掲載作品の前日譚。このキモさはすごいとは思うが勘弁して欲しい>テラフォーマーズ1@貴家悠×橘賢一
    • 読切。なんつーか昭和に描かれたニューヤクザって感じなんですが、こういうイメージでもいいのかなあ>ギャングスターアイランド@山田文大×霧科拓徒。
    • かるた部なんだ。この学園もそういう所なんですな。ただ、混じってしまうと毒が強くならない可能性もあるような>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 目次コメントの「愛用のアイテム」は流石に漫画関連が多いなあ。23回答中、筆記用具が9、その他の道具が3。



*1:当時は玉川敏秀名義