情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • トーナメント表が大きいってのは、メジャー競技かつ都会ならではですよね。3回勝ったら全国優勝、なんてのも世の中にはあるのですよ。>ハリガネサービス@荒達哉
    • 決行の時、来る。イレギュラー要素と裏切りがどこで発生するのだか>囚人リク@瀬口忍。
    • 前回は最後尾でもノーマークだったからどうにかなったが、今回は・・・。>弱虫ペダル@渡辺航
    • 読切。嘘と真実と噂と妄想と。集団ストーカー妄想とかの人が読んだらアレだな。>噂の噂倶楽部@菟川涙香。
    • あっさりとまあ。最初から勇次郎の方呼んでいればよかったような。>刃牙道@板垣恵介
    • えさ釣りでキャッチ&リリースは、なんか間違ってる気がするがどうか>実は私は@増田英二
    • 地名をローマ字表記にした時の頭の悪さ感ってすばらしい発明だと思う。ただ、全国編の時に「津」や「かずみがうら」とかどうすんだろうな。>ギャングロード@Applibot×桑原真也×ニシカワエイト。
    • ついにここまできたか。いや、まだ引っ張るか?>ANGEL VOICE@古谷野孝雄
    • 人間は見た目が9割、ってのも結構古い本になりましたなあ。あれ、ぱんつあやとりって今週どっかで見たぞ。>マリリーン大魔法研究所@盆ノ木至。
    • 勇者と白魔導師の相思相愛、とは。次回、最終回。単行本に足りずに未収録になるの出ちゃうか?>ペーパーブレイバー@藤近小梅
    • 河童と尻子玉。夏らしい話ではあるのかね。>木曜日のフルット@石黒正数
  • ヤンジャン
    • 新連載。金を求めての北海道バトル、というか歴史モノかな。刺青にされた地図、といえばコブラの三姉妹を思い出す>ゴールデンカムイ@野田サトル
    • 力を使い果たしたか。生きてはいるよね?>嘘喰い@迫稔雄
    • ペラペラと告白してしまうのは、後がないからこそなのかもしれんが。共倒れ路線は狙わないと思うんだがなあ>仮面ティーチャーBLACK@藤沢とおる
    • 出張読切。オナニーのぞき見系って、必ず一定の需要があるジャンルだと思うがどうか>ガールズノート@KUJIRA。
    • 単純な策であるほど、ハマった時の破壊力は強いのだ>キングダム@原泰久
    • 人間のパンツに対して反応するって、逆に猫には発情しなかったりすんのかね>しらたまくん@稲葉そーへー。
    • 音声じゃなくて、テキストメッセージじゃあ駄目だったんだろうか。しかし、とにかく届いた。しかし、三隻って、何人の新キャラが投入されるんだ>テラフォーマーズ@貴家悠×橘賢一
    • これは死んだか?いや、まさかな。だが、勝てそうにもないよねえ>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 完全に念能力的ななにかじゃあねえか。強化・変化形に特化してそうではあるけど>バルセロナの太陽@村上よしゆき
    • >パープル式部@フォビドゥン澁川。
    • ストーリーっぽい展開での引き意外すぎる。アイドルのスカウト?それとも体型が変わる能力の秘密奪取?>干物妹!うまるちゃん@サンカクヘッド
    • 姉妹とはいえ、食いかけはどうなんだろう。この辺は大丈夫な人とそうでない人の差が大きそうだか>もぐささん@大竹利朋。
    • 読切。構図はシンプルなんだが、構成の妙は掴んでる。先輩の落差もかわいい>ロボ先輩@三島芳治。
  • モーニング
    • 自分が出来なかったことを、子供にもやらせないとか、田舎の嫁いびり無限連鎖と同じなので、どこかで断ち切るべきなんだが、難しいんだろうなあ>コンプレックス・エイジ@佐久間結衣。
    • 読切前後編の後編。やべえ、登場人物の言動が、そもそも人間として破綻しすぎてて理解できねえ。なんだこれ>テン子ちゃんと安藤@柴門ふみ
    • 出張読切。これ、最後のことを知ってるだけに、常に切なさがあるんですよねえ。>ペン太のこと@片倉真二
    • 感情でも理屈でも説得は難しそうだねえ。というか、女神転生システムな。しかし、闇部分があり続けてる、保ち続けられてるってのも考えてみりゃすげえわな>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • こういうモメ事は、行き着くところまで行くか、どっちかがその地域から居なくなるかになっちゃいがちなんですかね>カバチ!!!@田島隆×東風孝広
    • ダーティーさんは、自分にとってもっとも利益が出る行動を取っただけだから何も間違ってはいないのだけれども。次号の重大発表は、アニメ化かドラマ化か。>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 読切。少し違うけど、社外での打ち合わせ後に普段と全然違う所で昼飯食ったりするのってすげえ楽しいよね。外れても。>さぼリーマン@萩原天晴×アビディ井上。
    • 読切。そう、ドーナッツは、油の分のカロリーもあるからね。だから焼きドーナッツとかあるんだけど、やっぱあのジャンクさがな。>スイーツ本部長一ノ瀬櫂@佐々木善章。
    • 彼らの星の流行の概念がいまいちわからん。ツィッターは一部で大盛り上がりでしょうな>メロポンだし!@東村アキコ
    • ペン太と猫遊びシンクロか。猫にとってなんだかよくわからないものって、確かにこういう反応するかもしれん。>ハルロック@西餅。
    • 最終回。だらだらしゃべりは、いつ終わってもいいものですか。そうですね。>チクホー男子☆登校編@美月うさぎ。
    • これは驚きの展開。まさか、鰯田はモグラ、潜入捜査官だったというのか。>ギャングース@鈴木大介×肥谷圭介