情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 先生がブラックだけど正論だ。しかし、発現するか確認して殺すのは効率悪いよな。作らせないのが最良解としか思えないが、なんか実験的な意図もあったのかね>Switch Witch@茂木清香
    • 情報提供者は、敵にも警察にも売ってるって事でしょうね。でも、警察的には不良同士で殺しあってくれるならそれはそれで良いんじゃないの>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • これがチップ麻雀の怖さ。その上掛け金吊り上げられて、絶望しかない。妹はきっと漏らすね。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 内乱で分裂した先でまた内乱。どこまでいっても、囚われたままなんだなあ>荒くれKNIGHT 黒い残響完結編@吉田聡
    • 凄いのは凄いんだが、故障対応とか滅菌とか、克服すべき問題点が多そうだ。復帰しても階段から不幸な事故で転落とかなりそう>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 殺し屋とか、クローズ世界と地続きとは思えん展開ですなあ。アナザーだからいいのか>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • こういう業界における人事権って、何がどうなってるのかわからん。一人が「クビ」って言えばクビ切れるもんなの?逆恨みで刺されそうなんだが。>笑ゥてれびまん@わたなべ桃太郎×浜田ブリトニー
    • 変な欲を出していくと、歪むね。政治家の世襲禁止って、案としては考えてもその法案を政治家が絶対通さないだろうからねえ。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • ポセイドンはあっさり負けですか。この程度はガイアーが危機だとも認識しないってレベルだったりすんのかね>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 新連載。最初にカラー+途中にカラーという贅沢構成。奇人揃いの吹奏楽部に、楽器が人間に見える能力者か。楽器擬人化とも少し違う感じのデザインですね>たんさんすいぶ@上条明峰
    • 何でもコントロールできるというと、「ゴクウ」の「神の瞳」思い出します。あれは時代をもの凄く先取りしてたんだなあ>いぬやしき@奥浩哉
    • 部活のマドンナ、っていうと聞こえが良いけど、潜在的サークラ女っていうと聞こえが悪い>湯けむり球児@森高夕次×木下由一。
    • この世界は結構な頻度で殺人鬼が居るのか、人類とは違う何か的なのか、どっちなんでしょうね>DEATHTOPIA-デストピア-@山田恵庸
    • 元々持っていなかった、手に入らないと思っていたものだからこそ、手にしたときの高揚、落差の大きさがあるのだろうな>累-かさね-@松浦だるま
    • この辺の、GHQを悪として描きたいのはわかるんだけど、輸送の為の船舶も生産設備も、ヨーロッパの復興の為に払底していたという事実があるわけでさ>海賊とよばれた男@百田尚樹×須本壮一。
    • この回は映像化はあまりして欲しくない感じですなあ。で、当分休載とのこと。産休じゃあしゃあないですね>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 自転車は「靴」ってのはなるほどですね。相手も少しだけ改心したのかしら。デレには遠そうですが>のりりん@鬼頭莫宏
    • 茅葺き屋根のふき替えって、失われつつある伝統技能の中でもかなり厄介な話なのよね。次回、最終回。>おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。@きくち正太
    • 毒親と被虐待児童的な話が重なるのは編集部的にそういうテーマを押したいって事なんだろうけどなあ>おやこっこ@武田一義、満月エンドロール@野村宗弘、軍鶏@たなか亜希夫
    • 日本人でも、寿司を飲み込むように早食いする人は結構居そうなんですがそれはどうなんだろう>将太の寿司2 World Stage@寺沢大介
    • 生きたい、死にたくないってのを否定すると、じゃあお前は死にたいのかって話になると思うんだけど、そうならないのが狂信者。>レッド 最後の60日 そしてあさま山荘へ@山本直樹
    • 繁殖率が高くて、肉も美味いってならどんどん食われそうな気もするが、でもやっぱり鼠だからなあ>山賊ダイアリー@岡本健太郎