情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • ギャンブルに嵌って借金背負って死んだ刑事のどこが尊敬できるんだ……。いや、それは別か。最後は復讐して死ぬなコイツ。>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 長年見てきたから絶望ってのもわからんでもないが、じゃあお前も見てみろよってのはなんか違わないか>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • やっぱりこうなりますよねー。決め台詞として微妙だな。>神アプリ@栗原正尚
    • 買われたからといって、言う事聞かなきゃいけないって強制力があるわけでないしなあ、と。>氷の豚@浅田有皆。
    • まさかのアイの行動。三回引くのは、死んじゃいそうだが。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 告知と治療の問題は、どうするのが一番いいのかを手探りでやってきて今の形になってるんだけど、それが最善かってのはね>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • 結局、中立はコウモリ扱いで、何時殺されるか分からないのではないか。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • ここでこう使ってくるとか、大胆すぎる。すげーわ。これ、単行本派の為に伏せよう。>ヨルとネル@施川ユウキ
    • え、なにこの6本って、なんかのギャグなの?ゲームの技なのか。>戦国BASARA ドクガン@猫井ヤスユキ(監修・協力CAPCON)。
    • 選挙話をやっていたら現実の方が追いかけてきた形になってますが、こういうのは実際居ないという夢だから描ける事もあるよね>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • えーっと、つまり人類が補完されたけど内部の意識は別って事?>スイッチウィッチ@茂木清香
    • マスゾエネタ。猫だったら許されたのかもしれんがなあ。>国家の猫ムラヤマ@カレー沢薫
  • イブニング
    • 新連載。不幸自慢も幸福自慢もいいけれど、すぐ集まれる気のおけない友人が居るってだけで幸せなのでは。これも来訪者的な何かか>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • シリーズ新連載。シーズン連載ってのは、少し長めのやっては休みって事か。保険調査員といえばキートンを思い出すが、能力系入るのね。>Op -オプ- 夜明至の色のない日々@ヨネダコウ。
    • 縦だか横だかわからないカツ丼。これ、仮に店で出すと一杯幾ら位出せば……。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 落とす方はバンバンやれるが、救う方は一機づつ、と圧倒的に不利な戦い。これはアカン。>いぬやしき@奥浩哉
    • いやいや、これ水木先輩が寝たのを見計らってヤっちゃって、でも水木は起きていてっていうコースでしょ。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • 器で食わせるわけではないが、というね。包丁を使わないという縛りはなるほど。糸で切るのはラーメン屋とかもやってるな>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 体が動かない系のだと、こういう覚悟をしても実行まで行かないかもなあ、とも思えるのがね>よろこびのうた@ウチヤマユージ。
    • 生きてるのかよ!また悪魔かよ!最近休載が多いんで、呪いとか忘れかけてたよ>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 黒幕の正体の本当の敵がアレだからそれ。壮大になりそうで細かい感>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • ブサカワゆるキャラじゃあないけど、この姿ならまだいいのか?いや、ホントに何をどうしようってんだこの漫画。>ゲレクシス@古谷実
    • 戦力これだけで殴り込みに行くんだ。無茶するが、ヨクサル作品的には正しい。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • 理論と精神と、どっちをどう立てるかという話でもあり、どう言いくるめるのかの勝負でもあるな。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島 隆×東風孝広