情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • 新連載。今回も悪か不良かな、と思った所でまさかのUFO、宇宙人。どうなるのこれ。>セブングレイズ×吉田聡
    • これだけやって、死者が出てなさそうなあたり、千葉の凄みだね。>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 死体も残らずにバラバラ、って肉片とか血はのこるんじゃあ、と思うんだが。>神アプリ@栗原正尚
    • あら、殺さずに終わりか。金の切れ目が縁の切れ目、と言いますが、こっちはこっちでどうすんのかね。主人公出て来ないし。>クズ!!〜アナザークローズ九頭神竜男〜@鈴木大。
    • 出張読切。こういう細かいツッコミは、その範囲のを見てない・知らない人には通じにくいよね>ななめ下いくナナコちゃん@吉沢緑時。
    • 最後の戦いじみてきたな。しかしこれ、間が居ない事をどう思ってるの君ら。>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • これ、どこかから大回りして抜け道とかありそうなんですが。>戦国BASARA ドクガン@猫井ヤスユキ
    • ダービー制覇。凱旋門賞はなー。夢はあるけど、そこで無茶させない方がなー。>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • 両張り作戦は、表に出ない金だからこそ出来る、と言えそうですな。巻末コメント、まさかポケモンGO本当にやってるの!?>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 普通に元気だし、喧嘩して発散させたいという事かな。タイマンはったらダチ!>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
  • イブニング
    • 高速都市空中戦。これ、東京の人なら、あ、あそこだって分かる物なのかもね>いぬやしき@奥浩哉
    • 飽きっぽいのか。ここからどうやって柔道に行くんだ。騙されるのか?>JJM女子柔道部物語@恵本裕子×小林まこと
    • 永遠に奪う事が出来るって、やっぱりリスクがありそうだよなあ。>累-かさね-@松浦だるま
    • 出張読切。自分に理解できない人間というのは居るが、それが姉妹となるとな。>同じ子宮から宇宙人@EMI。
    • 二本立て。絹かけ丼、冷やし汁なし担々コシャリ。うにか・・・。>めしにしましょう@小林銅蟲
    • 騙し合い、煽り合い。ヤクザは暴力で食っている、というのはそん通りでさ。>がんぼ -ナニワ悪道編-@田島 隆×東風孝広
    • 下を見たらきりがない、にしてもこれは。ブラックから逃げるのは悪い事ではないのだが。>世界で一番、俺が◯◯@水城せとな
    • 読切。明るい幽霊、というのは何時頃出始めた概念なのか。オバケのQ太郎とか考えるとかなり古いか。>すてきな幽霊ライフ@朝陽昇。
    • 表層と内側の温度差がすごいわ。しかし、自分じゃなくて連れてきたのに飲ませるって意味がわからんわ。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • スタンド能力と「矢」みたいな話かな?>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • 読切。吉原を舞台に、よもやま話の様で一種のダークな話。苦界に居る時点で、皆恵まれてはいない、というのがタイトルの皮肉か>恵まれた人@丸山もえ。
    • なんだかんだで仲いいじゃねえか。夏の魚と言って、鮎は何処産のが、となると美味しんぼだからね。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太