情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週ヤングチャンピオン
  2. 隔週イブニング
  • ヤンチャン
    • そう、守秘義務があるんだよな。とはいえ、芸能関係だと守ってねーなーって場合も多々あるけど>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • ブラッド・ミュージックというか人類補完計画というか、またそういうのか。>スイッチウィッチ@茂木清香
    • あー、警察の協力者なー。うん、居た居た。>神アプリ@栗原正尚
    • これで弾丸出て打ち切り終了となったら、ある意味伝説かもしれん。>凍牌〜人柱篇〜@志名坂高次
    • 自業自得としか言えん。まあ死んどけ。>デメキン@佐田正樹×ゆうはじめ。
    • 反乱に加担するけど交通警官には従う。どういう感覚なんだ。>戦国BASARA ドクガン@猫井ヤスユキ(監修・協力CAPCON)。
    • 一人を取り込むための労力かかり過ぎじゃね、とも思うが、それだけ両方に食い込める良いポジションの人材って事か>OUT@井口達也×みずたまこと。
    • 自殺に見せかけた>クズ!! 〜アナザークローズ九頭神竜男〜 @鈴木大。
    • 選挙が迫る。芸能人を担ぎ上げるのは、基本ではあるけど強力ですな。ヤクザ側、風と一円会のこういう手打ちになるのか。>仁義 零 -JINGI ZERO-@立原あゆみ
    • 介入はしないといった(ただしそれを守るとは言ってない)>バビル2世 ザ・リターナー@横山光輝×野口賢
    • ああ、死んじゃうのかな……。>ヨルとネル@施川ユウキ
    • 最終回。単行本出るとの事だけど、月チャンなんかの読切も集めてって事なのかな。>ゾンビの星@浜岡賢次
  • イブニング
    • 読切。イブニング初登場、ってそうだったっけ。セーラー女子高生退魔師は、サンデーの双亡亭とシンクロニシティかな。>アラナギサマ@冬目景
    • このお姉ちゃんたちは何回捕まれば気が済むんだろう。>DEATHTOPIA -デストピア-@山田恵庸
    • 飛行機落として1000人は、手っ取り早くて確実だな。防げないし。>いぬやしき@奥浩哉
    • 取り込まれちゃったか。既に見えなくなってるし、どこに向かうのこれ。>ゲレクシス@古谷実
    • 片目を奪ったが、逃げられたか。次回対決時に大変そうだ。>妖怪番長@柴田ヨクサル
    • ゲロで全部誤魔化すのは高等戦術すぎるだろ。>超人間要塞ヒロシ戦記@大間九郎×まつだこうた。
    • 関西だと、スーパーのお総菜コーナーでも鱧は普通にあるけど、他ではあんま見ないよね。最近は骨切りマシン的なのが出てきてるけど。>瑠璃と料理の王様と@きくち正太
    • 酸を使うかアルカリを使うか、どっちが主流かなー。>よろこびのうた@ウチヤマユージ。
    • 移動基地はロマンですね。エーリカ編、どの位続くのコレ。機甲術学ぶのはどの位先なんだ。>銃夢火星戦記@木城ゆきと
    • 顔を手に入れた、その時。ここが始まりで、収束するポイントか。>累 -かさね-@松浦だるま
    • 前号からのヒーロー回終了。かつてウルトラマンコミカライズとか描いてたし、やっぱ好きなんだなあと。>K2@真船一雄
    • これはひどい新興宗教指導者と北朝鮮が混ざったような何か。見開き文字は逆に大変だろ。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 最終回。怪談・伝奇として全3巻で綺麗に纏めましたな。作者の違う面、というのでこういうの出てくるのは懐深いよね>黒白 -こくびゃく-@とりのなん子。
    • 次号からの新連載、あの肉の人か。