情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近麻
    • 新連載。以前の読切から連載に。金持ちってのはどんな悪趣味なことをやっても許される、ってのは実際あるからね。>ゴールドハイ@上遠野洋一。
    • 配牌だけで今年は終わりそうなペースだな。>アカギ@福本伸行
    • 頭の中をグルグルなシーンで笑う。それにしても「マッパ」という言葉の響きのよさよ。>脱衣転生@中川トシヒロ×井上紀良
    • ツモって相手に大打撃はいいですね、って何だこの展開。一気にオカルトかSF方面に。>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • ネットで強いのと実戦で強いのは別、てのは、個人差が大きいだろうが・・・。煙草が苦手で禁煙雀荘しか行けない強者とかはどうなんだろうとか>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 最終的にはどんどん腕が増えるんでしょうか。それはないか。以前の対戦って、現実からすると負けてるって話になるのかね>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 最終回。あ、終わりなんすか。そうですか。押忍。>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。
    • よく考えたら、近代麻雀の付録DVDって今まで一度も再生したこと無いな。かといって今回見てみる気にもならんしなあ。