情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週近代麻雀
  • 近代麻雀
    • 13種類の鍵を集めると、何でも願いをかなえてくれる雀龍があらわれる、とかそういう話か。>鉄牌のジャン!VR@森橋ビンゴxx西条真二
    • 命よりも重い…!毎回変わるのね。そらそうだ。>牌人ゲーム@木乃ひのき。
    • イカサマ三味線何でもありって面白そうではあるけど、その大会に出てる人は街中の雀荘で誰も相手してくれなくなるのでは>悪童@志名坂高次
    • 最終回。あっさりだなオイ。>風の遊戯@柳澤一明。
    • 3月のライオンの二階堂を彷彿とさせますな。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • うしおととら@藤田和日郎ネタ、というかさとりネタ。結局金を貢ぎ続けているということなのでは。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • 麻雀をやっていたと思ったら女子格闘技になっていた。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • 死亡フラグ立てすぎだろ。しかし、風を読むってそういうもんなの?>バード BLACK MARKET−闇市編−@青山広美xx山根和俊
    • 昔の友は今も友。俺とお前と>笑うあげは@田中ユタカ
    • 制約・制限があるからこそ面白いってのは、近代麻雀に載るからには麻雀シーンが無いと駄目とか、エロ漫画誌に載るからには、みたいなもんか。違う。>むこうぶち@天獅子悦也。