情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週近代麻雀
  • アクション
    • 大学の運動部だと、推薦の人は無料、自分で入った人は部費を納める、みたいなのあるんじゃないのかね。学校によるのか>TRUST-蒼空のたすき-@井上正治
    • こんな事言ってきたって、キチガイとしか思わないよねえ・・・。>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 今さっき能力あるのが判明した素人に頼らないと駄目って時点で破綻してんだろ。>オキテネムル@連打一人。
    • 今の限界を出し切っての負けならば仕方ないのか。車券買ってた客は気の毒だけど>Odds-VERSUS!-@石渡治
    • 「小規模な〜」が打ち切りって話をここまではっきり書いてたことあったっけか?>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 新連載。以前も小学生ギャグ的なのやってましたが、誌面とマッチしなさそうなのを入れてみるのも雑誌としては正しい姿勢かもしれないよね、多分。>りとる・けいおす@涼川りん
    • 流れが自分たちをここまで導いた、というといい話っぽいけど、何も考えずに流されてきた、とも言えるわけで>達人伝〜9万里を風に乗り〜@王欣太
    • 引越しの手伝いで寿司というのに感じる昭和感。>富士山さんは思春期@オジロマコト
    • どうしてもその金が必要なら、もう暴力で奪えよ。アホか。次回、最終回。>Bugsy〜新宿リアルギャンブラー〜@森遊作。
    • 獣として可愛いのを表現しようとするのに、中途半端に人間の可愛らしさを混ぜるもんだからなんかキモカワイイっぽくなってるな>姫さま狸の恋算用@水瀬マユ。
    • やっぱり数の暴力には耐え切れなさそう。父親は・・・今更何やっても無駄じゃねーの>絶望の犯島-100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル-@櫻井稔文。
    • 殺人を告白し、金もなくなって債権者が来て、よし、死ね!>新・幸せの時間@国友やすゆき。
  • 近麻
    • 殺したのに他国民が含まれてると後々色々あるんだろうが、自国内で殺した分には何も言われない、ってのはあるんだよねえ>ムダヅモ無き改革 血戦!!尖閣諸島沖波高シ!!@大和田秀樹
    • 特攻のマキっていうあだ名はちょっとどうか。チョンボについてのルール説明は無かったけど、これはひどい。>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • 読切。悪魔だか神だかが人間の持ってるポイントで、と今週のジャンプでの篠原健太の読切と妙にシンクロ。こういう偶然ってあるんですね>イッチョカミ-神出鬼没のはみだし神-@上西淳二。
    • 配牌だけで今年一杯ぐらい掛かるんじゃないのかこれ。>アカギ@福本伸行
    • 高額麻雀のカモ、メンツとして誘うなら、金が無くて強い奴ではなく、金があって弱い奴を入れるのが当たり前だと思うのだがどうか>椿 列島再編闘牌録@柊太郎×木崎拓史。
    • 猿、鳥、蛇、虎。微妙に統一性が無いですね。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 「流れ」とか言いはじめると、気とか龍天掌とかで流れを引き寄せるって話になるんじゃあないのか>押忍!!麻雀部@高橋幸慈。
    • 画太郎ネタ。これ、コピーでも自分で描いたにしても通用するな。>3年B組一八先生@錦ソクラ。