- ジャンプ
- それぞれの戦場、それぞれの意地。ベラミーも武装色の覇気使えるのか。バーゲンセール・・・いやいや、修行したんだろ。>ONE PIECE@尾田栄一郎。
- 読切。可愛い、カッコイイ、文字数多いのに負けてない。さらに読切としてのまとまりかたもいい。この原作・作画の組み合わせはもっと読みたいかも。>オフサイドを教えて@西尾維新×中山敦支。
- 通常クラスからの繰上りとかあるのか。逆に、落ちる場合も?>僕のヒーローアカデミア@堀越耕平。
- 演出とか色々、アニメを意識してるよなあ、と思うシーンが多い。前半後半分けとかも。下駄箱とラブレターというのは何時頃結びついたのか。>学糾法廷@榎伸晃×小畑健。
- 組み合わせとかユニットの能力とか、色々とゲーム的で、オペレーターが大事なのがわかるね。>ワールドトリガー@葦原大介。
- ケダモノプレイはちょっと高度すぎやしませんかね>E-ROBOT@山本亮平。
- 民生技術としてはこういうのなんだろうけど、軍事的に使われるシーンも多いのでしょうなあ>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治。
- 変な言い方だが、殺せんせー的にも敵を「信頼」してるのよね。>暗殺教室@松井優征。
- 今回は勝てないだろうなあ、というのがわかってるだけに、どこまで出させる事ができるか、って視点になっちゃうよね>火ノ丸相撲@川田。
- 美味いものを食うと喋りが流暢になるって、あれ、なんかで見た記憶が。料理を出す順序の勝負への影響度はどう判断されるんだろう>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊(協力:森崎友紀)。
- ボロボロ同士の呉越同舟。今ここに居ない、桂や竜馬が来るのかね>銀魂@空知英秋。
- うわー、そういう能力なんだー、すげーなー。って、ここまでの戦いも何もかも意味のない行動だったんじゃあねえの?>BLEACH@久保帯人。
- 最近落語ネタが多い気かするな。もう一本はミサワだけど。>磯部磯兵衛物語-浮世はつらいよ-@仲間りょう。
- 近代麻雀
- 真似しちゃってる人が作品世界でも現実でも痛いってのは仕方ないことだよね。>むこうぶち@天獅子悦也。
- スタンド使いだけじゃなくてスタンドの側にも戦う理由はあるのね。それとも、一度死んで鬼にされてるとかもあるのかな>赤鬼哭いた@小松大幹。
- 読切。グルメ・旅要素だけでもいいのに、麻雀を入れなければいけないという、仕方ないんだけどなあ感。銚子旅行記でいいじゃねえかもう。>カゼハイ@佐藤タイセイ。
- 時間に限らず、金銭以外の制限事項がつけられてるとやっぱりキツいかね。>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久。
- 小手先のイカサマでの探り合いってのは、その後への仕込みとしてはわかりやすい。ガン牌なんだろうけど、どうやってるのかよね。>HERO@前田治郎。
- カーボンナノチューブって、なんかすごい素材としてとりあえず名前使っとけばいいだろ的ポジションだよなあ。暴走のエネルギーが切れたなら、死あるのみ?>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹。
- 真似だけかと思ったら肝心要のその人を持ってきてるとは。怒りのあまりに金も溶けるわ。>ゴールドハイ@上遠野洋一。
- テンポのいい首チョンパ祭りと国士無双。>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次。