情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週近代麻雀
  • アクション
    • 新連載。こういう職業モノ描かせると、細野不二彦は抜群に上手いよね。女性のタクシー運転手は、実際かなり増えてるイメージがありますね。>ヒメタク@細野不二彦
    • 今の小学生にはドッヂボールってあんま人気ないんですかね。昔は、ドッヂボールで世界制覇を企むような組織まであったというのに。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 螺旋デザインの武器は、サンダーバードゲッターロボのドリル以来、心に深く刻まれたロマンだよね>オキテネムル@連打一人。
    • 見えるのと見えないのの差は、スタンド使い同士ならわかるものなんですかね。>トモダチ×モンスター@乾良彦
    • 古典的な、宇宙航行技術パラドクスネタですが、兵器研究とかで実際にあった話(レシプロからジェットへ、など)が大元にあるんでしょうね>モトカノ☆食堂@大井昌和
    • 自分だけど自分に欲情できるって、でもこれナルシストとも違うしな>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • 確立を操る能力って、規模にも拠るが最強種だよな。>クロノスへイズ@高野真之
    • ものすごく汚いものを全力で美しいシーンに仕立てて、そのアホさが素晴らしい>絶望の犯島-100人のブリーフ男vs1人の改造ギャル-@櫻井稔文。
    • うん、わかった、みんな死ね。>新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • ラーメン屋みたく、本店・支店で味が変わるものならともかく、ケーキやクッキーのようなのでも、やっぱり並んで買いたいって人は居るんだよな。あれは不思議。>ウヒョッ!東京都北区赤羽@清野とおる
    • 実際のこういう行動して、上にそれが知れたら全員クビだろ。>ライジングサン@藤原さとし。
    • その豚柄の水着を作ったメーカーが凄いと思います>トミとチエリ@うさくん
  • 近麻
    • 戦国時代の日本並みの事をやってたんだよねえ。でも、独裁権力ってそんなもんよ。最後の命がけの大勝負に出たか。>ムダヅモ無き改革@大和田秀樹
    • あー、そういやあったなこんな技。通じてないみたいだけど>HERO@前田治郎(協力:福本伸行)。
    • 電気ね、うん、もう兎とか野生動物とか関係ないよね。>兎-野性の闘牌-@伊藤誠
    • 金の扱い方については、うーん、逆なんじゃあないかとも思うけどなあ。ギャンブルと商売では違うからなあ>鉄鳴きの麒麟児@塚脇永久
    • 日本の町工場ってすげえな、ってそうじゃねえだろ!ばかばかしいのに全力で素晴らしい>ゴールドハイ@上遠野洋一。
    • 「アットホーム」と「なれなれしい」を履き違えてる店員の居る店ってのもたまにあるけどね>雀荘サエコさん@重野なおき
    • 男でも妊娠とか、また意味のわからない事を・・・できるにきまってるじゃあないか。>BW-ビューティフルワールド-@志名坂高次
    • こっちは男の娘脱衣とか、なんなの近代麻雀。そして、最後はこいつが脱がされて代替わりなのかな>脱衣転生@中川トシヒロ×井上紀良