情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 勝利の宴やってる暇あるのかね。モモの助は変身コントロール出来る様になったのか。最初のターゲットは「百獣のカイドウ」って、名前からしてゾオン大集合なんだろうな>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 全員のチャクラ回復+戦力底上げが出来たって事か。集合の姿が「鳥」なのはガッチャマンリスペクトでしょうか>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • この作品がえらいのは、男もちゃんと脱ぐことですね>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 猫は、自分が一番だと思ってる場合と、自分が一番可愛がられる(庇護される)って思ってる場合とありそうなんだよな>斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 律ちゃんはモバイル効くんだ。そして、弟と、一緒に居る人物の背中の模様(地球と月?)は謎が大きそうだな>暗殺教室@松井優征
    • 現在のジャンプ読者のうち、どの位が「一杯のかけそば」知ってるのかなあ。>銀魂@空知英秋
    • 自力ゾンビ化って能力としても無茶ですなあ。新モードの名前に「終」付いてるけど、終わるんだろうか>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 最終回。ここまでですか。残された敵たちは単行本の書き下ろしでフォローされるんですかねえ・・・。>クロガネ@池沢春人。
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて7本休載。
    • 新連載。教師の体罰ばかり問題になってるけど、こういう後輩に対する暴力もどうにかしないとな。>不沈アタッカー@粂田晃宏。
    • 新連載。同作の以前のコミカライズはマンサンでしたが、なくなっちゃうからね。まずはヤクザ。>ストロベリーナイト-見えない雨-@誉田哲也×桑村千宏。
    • 第一部最終回。大集合ですな。青春だ。>デザート@吉沢潤一。
    • 白から黒へ。やっと戻ったか。>砂の栄冠@三田紀房
    • 地獄から天国へ、なんだけどこれもハメなんじゃあないかと疑ってしまうな>監獄学園@平本アキラ
    • 共闘、乱戦。何人死ぬことになるんだろうか>女神の鬼@田中宏
    • 欲が枯れちゃってるってのはどうしようもないのかなあ。原体験がアレすぎるからなあ>サルチネス@古谷実
    • なんかもう終わりそうですね。>SUPERSTAR@阿部秀司。
    • よし子復活!よし子復活!!よし子復ッ活ッ!!!>チェリーナイツR@小田原ドラゴン
    • 次号、R-中学生が連載再開&チンピラのび〜るの新シリーズ開始。
  • スピリッツ
    • 新シリーズ「福島編」スタート。>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ
    • 文明レベルがやっぱりちぐはぐだな。文字は読めるのが当たり前っぽいんだけど。ラジオやTVは無い、のかね。>マガツクニ風土記@あまやゆうき×吉田史朗。
    • 「戦う朗読」と言われても、背景を知らない観客からは何がなにやらではないのか。>花もて語れ@片山ユキヲ
    • 懐かしい面子が登場。ヤクザの祝い事って凄そうだよね>土竜の唄@高橋のぼる
    • やっぱり神保町に行ってしまうのね。それはとても正しい。予告の企画、そういう比較もありか>キクニの全県ラン @喜国雅彦
    • 何人死ぬことになるんだこれ。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
  • ヤンキン
    • 最終回。結局髪染めてヤンキー化するのなら、ここまでの戦いの意味とは・・・>ゲバルト@コウノコウジ
    • 読切。レシプロ機でバトる少女ってのもジャンルかなー。特にこれは零戦だし。こうして無理にでも世界移しちゃうのは、説明の様がなくなって楽でいいか>大空戦録@清水としみつ