情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  3. 週刊ヤングマガジン
  4. 隔週ヤングキング
  5. 月刊コミックビーム
  • ジャンプ
  • スピリッツ
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて休載5本。
    • 今号はカラーから気合入りまくり。JB!>アゴなしゲンとオレ物語@平本アキラ
    • 随分色々と詰め込んできてますね。音楽・ボクシング・子育て、どういう方向に行くか全然予想できない>RロックンRロールRリッキー@渡辺潤。
    • このキャスティングはどうなんだ。結構良い感じかね>エリートヤンキー三郎@阿部秀司。
  • ヤンキン
  • ビーム
    • 新連載。原作って終わってなかったよな。映画化タイアップで始まるのってビームじゃ珍しい。この作画の人はどういう名前だ>大帝の剣@夢枕獏×ドヘ。
    • 集中新連載。特撮というかウルトラマンモチーフですか。ちょっと意外かも>宇宙巨人アムンゼン@吉田戦車
    • 以前の反対側の話。こういうのはちょっと嬉しい>よみきりものの…@竹本泉
    • 読切前後編の後編。真面目な絵でネタ、というのはやっぱり楽しい。でも、巻末コメントにあるように次は原作無しを読みたいかな>なぎ@しりあがり寿×安永知澄




#ビームは定期購読にしようかしら。でも、ポストがなあ。