情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 新しい大将の名前が出ましたな。藤虎の能力はなんだ、モノは地面を削ってるっぽいので重力操作?モンブランと植物のからみはやっぱりあったか。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 先生のご褒美、っていうとなんか違う。進藤はいいヤツじゃあないか。鳴り物入りのAクラス面子登場だが、息子ってまたアレな感じのですな。>暗殺教室@松井優征
    • 生産者の爺さん達の呼び方がおかしい。ソーマのはデザートなのかね>食戟のソーマ@附田祐斗×佐伯俊
    • 内乱。なんだろうなあ、海外勢と戦わせるとかそういう治療方法もあるだろうになあ。>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • マダラさんはゾンビのままか。しかし、八尾、九尾が欠けてる状態でどうするんだろう。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • ・・・一護はどういう扱いなんだろう。女性陣はどれも嫌な感じでまとめてますなあ>BLEACH@久保帯人
    • この結果は、成長に繋がる為に必要なものなんだろう。まだ1年だしね。>ハイキュー!!@古舘春一
    • ある種メタネタ。過去編は、やり始めると長くなったり矛盾が出たりしそうだから、やらんでもいいのではないか>銀魂@空知英秋
    • 最終回。大団円である。地味に長く続いたよなあ。お疲れ様でした。>SKET DANCE@篠原健太
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて6本休載。
    • 3人、っても2+1人だったから、こういう発言が出るのは必然かもしれんね>監獄学園@平本アキラ
    • 親身になったからこそ、裏切られた時の反動が大きいのかな、とも。>特攻事務員ミノワ@小川圭。
    • 「第一次眉毛戦争」はいいフレーズだ。あれ、ガーソって自分がどう呼ばれてるか知らないんだっけ?>砂の栄冠@三田紀房
    • 典型的なダメギャンブラーの言い分だからなあ。でも、コイツはそういうヤツだよ。>賭博堕天録カイジ 和也編@福本伸行
    • 完全敗北。でも、横からガツンもありえそうなんだよね>新宿スワン@和久井健
    • 全面戦争に突入か。ヤクザがどの程度出張ってくるかでも流れは変わりそうだが・・・>なにわ友あれ@南勝久
    • ちょっと待て、なんだそれ。亡くしたって、え、どういうこと。>空手小公子物語@馬場康誌
    • モブたちが元は何人居て何人死んだとか全然考えてないんだろうなあ。>彼岸島 -最後の47日間-@松本光司
    • 変化は急速に。ただ、それは積極的に動いたからこそでもあるのよね>エイト@楠みちはる
    • 子供は親を選べないしなあ・・・。次回、最終回。>サルチネス@古谷実
  • スピリッツ
    • 新連載。最初、三頭身くんが宇宙人でギャグなのかなー、と思ったら全然違ってた。東京は恐ろしい街ですねえ。>ギャル男VS宇宙人@吉沢潤一。
    • 新章スタート。ブラック企業編ですかねえ。脅迫は、一回通しちゃうとあとはズルズルになるだろう、としか。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 爆弾発動。どこまで抑える、潰せるかってもこれは厳しいよなあ。>新クロサギ@夏原武×黒丸。
    • このバカ女の顔面に思いっきりパンチしても許されると思う。なんでそのタイミングで自分が関係ないと思えるんだよ>王様達のヴァイキング@さだやす。
    • ここんとこ追い込みすぎて壊れちゃうんじゃあないかっていう位に変な話になってるなあ。なんだこれ。>美味しんぼ@雁屋哲×花咲アキラ
    • 天丼はいもやでしょうけど、なんで名前変えるんだろう。電車代とか考えると、うーん。>くーねるまるた高尾じんぐ
    • 黒幕(?)登場。マガツ使い的な能力なのか、あっち側から来たのか、どっちにしろ厄介そうな>マガツクニ風土記@吉田史朗×あまやゆうき。
    • ストーカーと証拠隠滅の遭遇。また一人、死に近づいたか。>電波の城@細野不二彦
    • まさかの芸能界編スタート?いやしかし。オーラって便利な概念だよね>るみちゃんの事象@原克玄。
  • ヤンキン