情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

今日読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  4. 月刊 ジャンプスクエア
  • ゴラク
    • 名前も顔も某Sフトバンクの禿げさんなんですが、失禁の漏らすのと個人情報漏らしたのを掛けてるんだろうか。しかしこれ、言魂力が強すぎて、土下座の必要性が薄くなってるな>謝男-シャーマン-@板垣恵介
    • お父さんがいい性格で楽しいわー。娘の連れてきた男に対してはかくあるべしだよな>恋愛の神様@鈴木マサカズ
    • いやいや、この落ちはちょっとどうなの。いい話っぽくまとめてるけどさあ>カブキの不動@観月昴×奥道則。
    • スペシャル企画読切。ホントの「どろろ」の方か。触手からのエッチっぷりは流石である。>どろろとえん魔くん@手治虫VS永井豪
    • 他人に見てもらいたい願望、誰かを晒したいってのは、少し間違うと誰にでもありそうな気がする。>フェチの穴@山口譲司
    • センターマイク奪って、踊りながら「ゼニ返せーーーーッ」と言ってくれたら最高だと思います。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 今週号、謝男とどろろとえん魔くんだけで全体の1/4もあるんだな。
  • 週漫
    • こういう訳のわからん制限をつける料理勝負って何が元祖なんだろう。ビッグ錠では持ち込み制限とかはあんまなかった気がするし、味っ子かなあ?>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 売れないミュージシャンと町おこし的なのと。何か「日々ロック」の最近の展開とも繋がる感じが>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 連載300回!ヤング編というか馴れ初め編。これも単行本出ない作品ですな>若奥さま喜々一発@小本田絵舞
    • 青山・表参道。この辺のエリアは、自分みたいな人間が近づいてはいけない結界があると思います。無理です。>東京旅さんぽ@山口よしのぶ。
    • 近しい人にも隠し切るって結構大変だと思いますが、気付かせない人は本当にすごいからなあ。そっちは、殴るか蹴るかで怪我させるくらいはしても良かったんじゃあないかと。次回、最終回。>レンアイガク@竹下けんじろう
  • ヤンガン
    • 女の子全員では無いんだ。それは残念(?)。自己申告以外に判定する方法ってあるんですかね>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • 新連載。うん、わからん。キャラが立ってるもので、かつ、それをあらかじめ知ってる事前提っぽいので、全国のプロデューサー諸賢が解説してくれるだろう>アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる!@バンダイナムコゲームス×千葉サドル with 樫葉ハルキ。
    • 学園生活はこれで終わりなのか。というか、展開が全体的に詰められまくってる感。情報屋の懐で喋る事で拡散を防ぐってのは面白い発想。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 出張読切。プレイが色々高度だな。>キャンディポッポナイトメア@氷川へきる
    • 昔、「ザ・ガマン」って番組がありまして。あれは怪我人が出たんで止めたんだっけ?失禁我慢は、謝男とのコンボで読むと楽しい>少女芸人トリオ ごるもあ@青稀シン。
    • 質量のある残像ってことだな!>Dimension W@岩原裕二
    • 読切。美少年ばっかりの生徒会でなんとかかんとか。なんでこれヤンガンに持ち込んだ(?)んだろう。男女逆ならまだわかるんだけど>生徒会恋愛会議@藤沢カミヤ。
    • 短期集中連載スタート。今までは読切扱いだったのに、出世だな。死まで集中でやって単行本化ってことかもだけど>ゴッホちゃん@マブレックス
  • ジャンプSQ
    • 誰が誰を裏切って、操っていたのか。しかし、ラケットを当てるのは(偶然にしたって)一発退場だろ、流石に。これが前例になったらどうすんだ。ガットで首絞めたりし始めるぞ。>新テニスの王子様@許斐剛
    • なんだか分からない原理の敵をなんだか分からないもので倒すのがオカルト。しかし、主人公が斧って珍しいのではないか。>終わりのセラフ@鏡貴也×降矢大輔×山本ヤマト
    • 新連載。感情で味方を害するようなアホはその場で射ち殺さないと駄目だろ。採用基準から見直せよこんなん。しかし、絵が似すぎというかコピーというか。そういう指示なんだろうけどさあ>監視官常守朱@サイコパス製作委員会×虚淵玄×三好輝(キャラクター原案:天野明)
    • ネット慣れしてない人がツィッターで、って実際にある光景なんだよなあ・・・。>カッコカワイイ宣言!@地獄のミサワ
    • 読切。面や化粧で能力を引き出す・変わる系の亜種ですかね。妖怪退治でもあるけど。>変面師@二風谷悠。
    • 扉絵、何ザイルだろうか。>帝一の國@古屋兎丸
    • 男性型ってもうこの二人しか残ってないのか。まだまだ乱戦模様。クレアはお母さんみたいだな>CLAYMORE-クレイモア-@八木教広
    • 鼠の天敵は猫ってのはわかりやすいが、人間が絡むとま別の話になりそうでもある>あだしもの@山本久美子。