情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • パチンコはアホから金を吸い上げるマシーンやで〜〜〜!>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • まさかのノータイム殺害。これは意外すぎる、が、ヤクザとしてはこの位じゃないと駄目か>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 姿が元に戻ったほうが、拳に乗った魂は重そうだな>69デナシ@山本康人。
    • やっぱり本当のは逆っぽいなあ>闘う執事@東條仁。
    • 紆余曲折はあったけど、プロポーズ成功。ホームレスとワンカップって、何で形成されたイメージなんだろうな。次が最終回か。>恋愛の神様@鈴木マサカズ
    • 新連載。以前の読切からそのまま続いてます。手塚眞との対談も掲載されてますが、この気楽なノリが凄いわ。>どろろとえん魔くん@手治虫VS永井豪
    • これは宣伝廻りだけど、流しって今何人くらい存在してるんだろう。演歌のCDって、専門店以外では売れて無いんだろうなあ・・・>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 特別編。驚き顔とかがなんつーか、いや、いいんだけどさ。>ホルスの手@関達也。
    • 連載700回、ですがプレゼント企画とかは来週号でやるとの事。本編、今の展開ってスピンオフ作品の合流になるんだよな。ちょっと特殊な気がする>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
  • 週漫
    • エッサ!ホイッサ!無茶な運転するアホは勝手に事故ってればいいんだけど、そういうのに限って他人を巻き込むんだよなあ。「ドライブご飯」とのコラボネタも出来そうだな>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • かってどうこうじゃなくて、試合に出させたら駄目だろこんなん。パートナーの方が棄権を申し出て終わりで良いレベル>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • 最終回。人形町界隈から日本橋。老舗の多そうなエリアですな。ゴールがここってのは珍しいか。>東京旅さんぽ@山口よしのぶ。
    • アーカイブが掲載されてますが、先日原作の西ゆうじ先生が亡くなられたという事で、どうなっちゃうんだろう。>蔵の宿@西ゆうじ×田名俊信
    • テニスの王子様並みの茶会バトルですな。>日々これ好日@真鍋譲治
    • 次号から本庄敬が2号連続登場。
  • アニマル
    • 別冊付録で「無邪気の楽園」四話分。これって、定価に反映されるんだから嵐や単行本買ってる人には失礼極まりないよなあ・・・。
    • 今回で第一部最終回、当分休載とのこと。中途半端にも程があるだろ。他社作品が忙しいのかしら>ばぶれもん@奥嶋ひろまさ
    • 新章スタート。主人公はプロになってないままなんですけどねー。人間関係って大変だなあ・・・。>描かないマンガ家@えりちん。
    • 単行本あわせ読切、って二期目じゃあないの。カルボナーラ。変なことをしないのが一番大事なんだよねえ・・・。>まかない君@西川魯介
    • 一度パターンを崩されたら脆かったね。こんな処で引っ張られても困るけど>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
  • スペリオール
    • 新連載。映画作りかあ。現代だと、機材や編集ソフトはプロ並みのが素人でも簡単に用意できるんだよな。>アビル少年映画を作る@長谷川和志。
    • サンデー・マガジン創刊。とはいえ、まだもう少しの間は「漫画と読物」の時代なんだよな。結婚は・・・相手が居ないとな>チェイサー@コージィ城倉
    • タコ部屋に放り込むってのも、今だと被災地方面だったりすんのかなー、とか。>SILENCER@史村翔×ながてゆか
    • ネットでは叩かれそうな戦法だが、同じ味で値段が安ければそっち行くよねえ。>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 新シリーズはおひとりさまの家、か。でもこれは金のあるおひとりさまであって、普通とは全然ちがうからね>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 新シリーズ開始。職業系漫画で、ライバルが潰しに来るって話は結構あるけど、この場合規模が違いすぎてライバルたりえなのでは、とも>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 手の込んだ自殺だねえ。>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 終わりが近そうですねえ。本人死んで子供が〜エンドになるのかなあ。>キーチVS@新井英樹
    • 最終回。修行の旅に出るにしても、包丁一本さらしに巻いて、では無いんですな。次号から2回は特別編で、その後は新シリーズとの事。マンサンで載ったのも同シリーズになるのかな。>味いちもんめ-独立編-@福田幸江×倉田よしみ(原案:あべ善太)。