情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  • マガジン
    • 2本立て。夏の話を秋にってのも、普通か。失踪って、えー。>GE-グッドエンディング-@流石景
    • 星を喰うのは、自分が手を伸ばしただけでは駄目ってのは誰かが書いてたな。「持ってたの見ました」発言がドロドロの裏側を垣間見せてくれますな>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)。
    • 「イケメン」って言葉が団長の口から出るとなんか不思議。中高校生ってこういう噂好きだよなあ。青春だ。>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • しょこたんとのスペシャルコラボ番外編。無駄にダイナミックだったり変顔芸したり、普段やらない遊び心満載で楽しい>探偵犬シャードック@安童夕馬×佐藤友生
    • メリオダスも無音脱がし術を極めてるのか。・・・デカいなおい。>七つの大罪@鈴木央
    • 予知した時点でキス済みって事だよな。かなり範囲は絞れるのではないか>山田くんと7人の魔女@吉河美希
    • 警備ロボはやっぱり単眼だよなー、とパトレイバー劇場版1作を思い出す。次号で謎がどの位明らかになるのかね。やっぱり未来?>エデンの檻@山田恵庸
    • 天然だったとしても演技だったとしても、マダムが常人の範囲を超えてるのは確かだな。>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • エーちゃんがこういう風に感情むき出しにするのって、親からしても驚きなんじゃあないかと思う。>ベイビーステップ@勝木光
    • 文化祭終了。この一連の話は良かったなあ>波打際のむろみさん@名島啓二
    • 次号からの村上よしゆきの新連載は落語ネタか。しかも高校生で落研。これは来るね。来ちゃうね。
  • サンデー
    • 支配するものされるもの。「種族」っても、混血はあり得るはずだよな。その辺どうなってるんだろう>マギ@大高忍
    • お色気で相手を惑わしたりって技は、山田風太郎忍法帖の昔からあるわけだが、少年漫画だとドラゴンボールのブルマ*1や「跳頭」あたりですかね。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 新章スタート。犬屋敷・猫屋敷ってどうにもならない事も多いんだろうなあ。鹿を狩れるようにリーダーの熊犬を仕込んで山に、とかいう訳にも行かないし銀河>犬部!-ボクらのしっぽ戦記-@片野ゆか×高倉陽樹(シナリオ協力:はまなかあきら)
    • 形の変わった絵馬か。萌えキャラやゆるキャラ型の絵馬ってもうあったりしますかね?>銀の匙@荒川弘
    • 中学生編はこれで終了、次から高校編。ダイヤの原石を磨くのは同じ硬度のダイヤでなければ、って話かね。今、中学→高校ってやってるのBYUDENと併せて2作品か。>BE BLUES!-青になれ-@田中モトユキ
    • ネットゲームネタなあ・・・いや、ええのよ、サンデーだし。あと、ハルヒを伏せる意味はあるのか?>ささみさん@がんばらない@日日日×西川彰(キャラクター原案:左)。
    • 中身と全然関係の無い水着とか下着イラストを扉にし続けるのって、コータローまかりとおるや空手小公子なんかでもあったけど、何が元祖なんだろう。それこそコータローか?>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 安い挑発だが、それに乗るような相手だと分かっていればこそか。>常住戦陣!!ムシブギョー@福田宏
    • まさかの大人化。とはいえ、小さいほうが良かった、という人も一定数以上居そうではありますが>ひめはじけ@クリスタルな洋介



*1:透明人間スケさん戦