情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊 ヤングキングアワーズ
  • マガジン
    • 特別編「Play on the Ground」。台詞も一切写植無し。電気を使わない遊びかあ。ろくむしなんて何年やってないだろう>あひるの空@日向武史
    • 短期集中の最終回、で、本格連載化決定との事。本編、何でもかんでもゼウスの子供にしてるからなあ、あの辺は>ゼウスの種@飯島浩介
    • 目出し帽って釣り具屋で売ってるんだ。乱入と闇討ちの差はなんだろうなあ、とも>A-BOUT!@市川マサ。
    • ハードディスクがそのサイズになったのってもっと最近の事なんじゃあなかったっけ?容量見れば年代特定もそんな難しくないかと。>エデンの檻@山田恵庸
    • 「何」か「誰」かで大違いかも知れんね>魔法先生ネギま!@赤松健
  • サンデー
    • 意外に短気だが、圧倒するのが人徳の差か>鋼鉄の華っ柱@西森博之
    • 神様引っこ抜かれたのと同じなんだと思うんですが、ウロ様に復帰してもらうって出来るものだろうか。そして次回、最終回。>結界師@田辺イエロウ
    • ああ、迷宮ね、そんな設定もあったっけ>マギ@大高忍
    • 巨大ロボはロマン。描いてて楽しかったんじゃあないかとも。>絶対可憐チルドレン@椎名高志
    • 巻末コメントがお見舞いコメントに。Q&Aじゃないのは何年ぶりになるんだろう。
    • 次号、荒川弘が新連載。
  • ヤングキングOurs
    • 新連載。あれ、なんでか既読感があるな・・・って言うべきかどうか。途中からじゃなくて最初からなのか>スプライトシュピーゲル@冲方丁×中嶋ヤマト。
    • 「あの日」の東京を描いた作品としては最速かな。自転車が一番速かった、ってのはわかるなあ>並木橋通りアオバ自転車店@宮尾岳
    • 宇宙船内でずっと続くかと思ってたのでこの展開は意外だ。考えてみりゃ、3人(?)とも環境問わないから大丈夫なんだよね>タイニープリニウス@大石まさる
    • 普通の野球ならば2回以上触れたら自打球でアウトだけど、これは格闘技みたいなもんだからアリなのか>サムライリーガーズ@竹山祐右。
    • 最終回。和解と破壊がセットに。これからだ!系っすな。お疲れ様でした>セカイのミカタ@鈴木小波
    • このシリーズ終了、ってもすぐ次号からスタート。将軍もライダーもまあ似たようなもんですからねえ>ブロッケンブラッドVI@塩野干支郎次