情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 月刊グランドジャンプPUREMIUM
  • マガジン
    • オーラ出てますなあ。>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • 修学旅行は京都・奈良って関東の学校だと普通なんですかね。逆に地方から東京に行くのとどっちが多いんだろう。聖地探訪は色々ネタ繰って来そうですな>我妻さんは俺のヨメ@蔵石ユウ×西木田景志。
    • 2本立て。しかし、4コマ枠でエロネタ系が2作品ってどうなんだろう>今日の女バレ@小林開。
    • ところで「月読ジゼル」ってこれ自称だよね?本名はなんていうのか分からんけど、報道される時は(自称)とか付けられちゃうのかしら>金田一少年の事件簿ー薔薇十字館殺人事件-@天樹征丸さとうふみや
    • 未来から来たのが死んだ場合、時間分枝的には影響どうなの。同じ肉体年齢に達した時に死ぬのかしら>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • カレーは、市販のルー使えば、変なことさえしなければ、そこそこ以上のものが出来るんだよね。>タカラの膳@天碕莞爾×山本航暉
    • はいはい、ちんこ勝負、チンポ勝負>はじめの一歩@森川ジョージ
    • 最終回。なんでプロレスなん・・・。>男魂ロック@榎本智。
    • これまた美人さんですなあ。にしても、伝説の7人のうち3人を同時に相手に出来るって強すぎやしないか>七つの大罪@鈴木央
    • 短期集中連載の最終回。どっちの「山田」も超能力ネタだったんだなあ、と考えると、移籍してくるのも難しいのかねえ>となりの山田さん@古閑裕一郎。
    • それが顔の形に見えるのは、福本世界だけだろ・・・!それを言ったら戦争・・・!>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • なんかすごいことになってきてる。動画サイトのはどう繋がるんだ。他にも居るアゲイン者が来る?>アゲイン!!@久保ミツロウ
    • モンスター募集発表の巻。次号、なんと3本立てとのこと。>ちょっと盛りました。@にしもとひでお。
  • サンデー
    • 新連載。脳に量子コンピュータが入った超頭脳サイボーグ、ってまた分かりやすいガジェットですな。ヘンテコアプリをネタにした作品でもあるのかな>超推脳 KEI-摩訶不思議事件ファイル-@五味一男×水野光博×田中克樹
    • 連載400回。もうそんななるのか。アニメや映画は、パラレルや時間分枝だから先のことは当てにならないのじゃあないかなあ。打ち切りとか休刊とかあるし。>ハヤテのごとく!@畑健二郎
    • 短期集中の最終回。お約束フォーマットを詰め込みまくってて、スピンオフOVA原作にはぴったりっぽい作品でした>マジカル☆スターかのん100%@若木民喜
    • 世界を移動してきた、ってまた大きな話になったな。あれ、じゃあ黒いルフを操るジュダルは、そっちの世界の「マギ」なのか?>マギ@大高忍
    • アタランテ、死亡確認!>史上最強の弟子ケンイチ@松江名俊
    • 親が全部クズ。>NOBELU-演-@野島伸司×吉田譲
    • 新撰組萌えから史学部入って、そっちの道に本格的に行っちゃった、てな話を読んだことがあるな。好きこそ物の上手なれ>銀の匙@荒川弘
    • 猛禽だ、猛禽が居る。>BUYUDEN@満田拓也
    • 道具のこれは擬人化って言っていいものかどうか。>月光条例@藤田和日郎
  • GJP
    • 先日の大移籍で、もうGJ・SJ連載からの作品って殆ど残ってないのよね・・・。
    • 指の長さ、爪の形なんかで見分けるってのはあったけど、こういう判別法もあるのか。真似はできないけど>ハイリコ@坂本光陽×箸井地図
    • 決着。良い戦いだった。こういう風にTVに出た影響って大きいんだろうなあ。未だに「TVチャンピオン出場!」とか張ってる店あるし>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@杉本亜未
    • 読切。超能力と管理社会なSF。認証チップは、奪えない・取れない所に入れないと駄目だよな。コブラ黒竜王の刺青みたく>バモス!@岡田屋鉄蔵。
    • 女性型であることのメリットはこういうのもあるかも。しかし、命が安いなあ>地獄のアリス@松本次郎
    • 陰謀、陰謀、また陰謀。西洋にサムライソードが伝来した例は実際にあるらしいけど、実用として使われたのかどうか>モンテ・クリスト@熊谷カズヒロ
    • 何を対価として得るにせよ、そもまで行き着いた覚悟があったからこその行動なんだよな。次回、最終回。>君のナイフ@小手川ゆあ