情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年マガジン
  2. 週刊少年サンデー
  3. 隔週グランドジャンプ
  • マガジン
    • これは・・・土下座ではない・・・ギルティ!>AKB49-恋愛禁止条例-@西麻布ファクトリー×宮島礼吏(構成協力:高橋ヒサシ)
    • 三本立て。こういう「n本立て」と場合と「増ページ」って場合とあるのだが、どういう分け方・変え方なんだろう。編集長次第?>生徒会役員共@氏家ト全
    • おおお、ここで来ますか。これはいい場面貰ったな>ダイヤのA@寺嶋裕二
    • あれ、蛇使い座はいいの?あと、殴り込みってもう大会関係無さすぎるなあ>FAIRY TAIL@真島ヒロ
    • この後、全員落下して死にます。嘘。次回、最終回。>エア・ギア@大暮維人
    • 回想シーンの顔が違いすぎるだろ>ベイビーステップ@勝木光
    • どう考えてもトラップ仕込んでるとは思うんだが、メントスの粉でも落としてるとか?>賭博覇王伝 零-ギャン鬼編-@福本伸行
    • 死後結婚式、卒業証書、今までの少女達による「取り合い」が何だったのか明らかにされるのだろうか>さよなら絶望先生@久米田康治
  • サンデー
  • GJ
    • 読切。プロレスに限らず、身体にダメージ蓄積されるのはキッツイよなあ。でも、それよりもなお借金取りがキツい。
    • 今時こういう性差別発言してたら速攻クビんなると思われる。そういうアホなこという奴を雇っておくのもリスクだから>アントルメティエ@早川光×きたがわ翔
    • 警察の面子の為だったら一般市民なんか何人死んだって良いに決まってるじゃあないですか。当然ですよ。>未解決事件-グリコ・森永事件-@NHK「未解決事件」取材班×中祥人(構成:星井博文)
    • 大本営発表」はねえ・・・。今でも似たようなのが色々ありますよね。雑誌の発行部数とか。>聯合艦隊司令長官 山本五十六@半藤一利×坂木原レム。
    • 本当は偉い立場に居る爺さんがその身分を隠してって、一休さんとか水戸黄門とかスーさんとか色々あるけど「〜系」って言いかたあったっけか>バーテンダー aParis@城アラキ×加治佐修
    • 懸賞首サイト、って海外では実在してるっぽいんですよね・・・>怨み屋本舗REVENGE@栗原正尚
    • 次号、「男樹」新連載と、せがわまさきの「キューティーハニーVS」が読切。以前のが「炎魔VSバーサス-ドロロンえん魔くん外伝-」だったので、リレー方式なのかな。