情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 「押忍府零」ってコンチクショウ、こういうのがたまらんよなあ>私立極道高校2011@宮下あきら
    • 引退しても実権は、ってのはねえ。それでも、それでも白竜さんならなんとかしてくれる>白竜LEGEND@天王寺大渡辺みちお
    • 読切。プロレス+B級グルメ旅で、ホルモン焼きそば。人情噺でもあるが、最初のインパクトが強すぎる。次回登場も決定済みか。>ザ・コックマン@土山しげる
    • 新宿駅ベルグ。ここは一度行ってみたい店なんだが、なかなか機会が無い。>食の軍師@泉昌之
    • ハロウィンネタ。そこまで近づかれたら、自爆系には対処出来ないだろう。オヤジ雑誌は、意外と季節ネタ多いよね。>ファーストレディ@宮�啗克+藤原芳秀
    • 刑事的にはそうかもしれないけど、民事とか、直接的にガラさらって暴力とかに持ち込まれるのを考えてないのかね>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 携帯無くしたら詰むってのは実際ありそうな話ではある。寸借サギ対策はねえ・・・しょうがあない部分もあるんだけどさあ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 負けて悔し涙を流せるのは、上に行く気があればこそ。ただ、負けた相手に鞭打つ様な言動してると、月の無い夜に刺されるんじゃあないのかなあ>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • カフェイン中毒だけでもないのか。深夜に缶コーヒー買いに行くことも出来ないレベルの人を無理矢理連れ出したら死ぬだろ。>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 缶詰グルメネタ。コインロッカーは荷物の缶詰ですよね、って言いたいのか>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
    • 最終回。うん、まあ、エロス方面には貢献したのかなあ。>超訳伊勢物語 月やあらぬ@永久保貴一×紅林直
    • 短期集中再登場。ネット上の誹謗中傷、って脅迫に相当するのがあっても実行に移るかはまた別だろうしなあ>ぼくのプリンシパル@中村さぼてん。
  • アニマル
    • リッケルトもエーリカもお久しぶり。今の鷹の団には、リッケルト知ってる面子ってもう居ないんだよな、多分。>ベルセルク@三浦建太郎
    • ここまで大きな病院が建物として残ってるって、元々この島は何だったんだろうなあ。>自殺島@森恒二
    • 芋煮は流派抗争が南斗聖拳並みに激しいって話ですが。次回、最終回。>まかない君@西川魯介
    • 「無精卵」は上手い表現だが、正直は残酷でもあるか。>描かないマンガ家@えりちん。
    • 自分の負けに賭けるイカサマは、死ぬ可能性があるから不可能なんだという事でもあり。>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • 合体。これで、出来ちゃっても死ななくっても結果的には良くないんだよなあ、とか>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
  • スペリオール
    • こういう、トレーナーを肩掛けにしたスタイルって何時頃の話なんだろう。ねーわー。>オンナミチ@北沢バンビ。
    • 新連載。柱のコメントによると、コミックバウンド版は作画:藤代健で今回は「チャレンジ復活連載」とのこと。エロスの深淵に奨学生は至る事が出来るのか?出来るのだ!>トンネル抜けたら三宅坂@森高夕次×月子。
    • ドロドロに持って行きたい原作者と、押さえたい作画との間で駆け引きされてるのかなあ、と>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 学徒動員かあ。連邦側はアムロとかもそんな年齢なのよね、実際。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • 読切。やりたい事・見ている目標が違えば、仕方の無いことなのかもしれない。しかし、どっちも前向きだったなら。綺麗ごとではあるけどね>いつでも、君といる時は@太田真里子
    • 羊骨って、日本では使わない、というか主に使ってる所があんまなさそうな食材ですな。>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 山田貴敏は、コトー何時再開するんですかね。ゆるキャラが面白いなあ>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子