情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 正義は勝つ。ヤクザだけど。次号からの新シリーズ「湯けむり極道」ってなんだそりゃ。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 背中をまかせてやるぜ、的展開はやっぱり熱いな>69デナシ@山本康人 。
    • 実際のスポーツ紙のこういうの並べる企画って面白いかも知れん>誇り〜プライド〜@高橋陽一
    • 単行本での残りページ数とか考えながら読むとなるほどなーと思えるが、あと少しだけ延長されるはず?>激マン!@永井豪
    • ネーミングセンスがダサめなのはわざとなんだろうなあ>邪道@土山しげる
    • 中に入ってまで料理するって、また「風流つまみ道場」じゃねえか!>酒のほそ道@ラズウェル細木
  • 週漫
    • ハロウィン時期に合わせて、ヴァンパイアコスプレ表紙。なのにオッサン。なんだこれ。
    • 動物を神様として祀ってるとこだと、ゆるキャラ化とかも出来そうだよな。単行本2巻が12月に発売決定との事。めでたい。>かみさま日和@森尾正博。
    • 現場の荒くれども相手にこんな事言ったら本気で殺されると思う>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • ビタミンどうこうは、バター化させなくてもいいんじゃあないの>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
  • アニマル
    • 陸上競技のユニフォームは確かにエロっちい。それが目的ではないが故になお>ナナとカオル@甘詰留太
    • 逆上されてボコボコにされる、とかいうリスクを全く考えてないのが中学生らしさですかね・・・。>3月の
    • そもそもこのギャンブルが頭おかしすぎる。>東京闇虫@本田憂貴。
    • 無理心中の一種ではあるが>自殺島@森恒二
    • 今までやっていなかったのが不思議なんだが。これもう母親もヒモも刺そうよ。>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • もう老師の台詞集だけでいいんじゃあないかな>KAPPEI@若杉公徳
  • スペリオール
    • 子蟲軍団は怖いと言うかキモい>スプライト@石川優吾
    • 皆さん自分の店の営業はいいんですかね。>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 狂信者化後の眼の表現が流石で恐ろしいんだよね。>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • ここまでやりたいだけやりまくったな、という感じなんだが、ここからドンデンくるのが国友流なので油断できない>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 場外乱闘に発展して双方出場できなくする、っていう作戦もあると思うけど。監督はもちろん金属バットで殴打>王様のホームタウン@原秀則
    • コンビ再結成。でも、いきなりそれ聞かされたら引くよねえ>キーチVS@新井英樹
    • このスピリッツ作家へのは実際思ってそうですが。池田理代子福満しげゆきも断ったんだ。西原理恵子人生画力対決@西原理恵子