情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • この学校で留年と言う概念が存在することがびっくりだよ。>私立極道高校2011@宮下あきら
    • 落語ネタだが、食う人達はドカコックのノリやね。>浅草人-あさくさびと-@小川悦司
    • 空港編終了。結局白竜さんの一人勝ちか。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 生きていることは確定、でも、って話だわな。スタート地点がマイナスだったからこそですな>69デナシ@山本康人。
    • かろうじての勝利。でも殺っちゃったかあ・・・。内紛あつかいでどうにかするのかしら。>今日からヒットマン@むとうひろし
    • ブーム食材って、その後は細々と残り続けるものなんですかね。紅茶キノコとか、今でも残ってたりね>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • ふりだしにもどっちゃったかー。でも、一発逆転あるだろ、これは>邪道@土山しげる
    • 夫婦揃って思考回路が狂ってるが、それでこそだ。漁師のおっちゃんはどう関わるんだろう。般若ーズのうち一人が、とか?>SとM@村生ミオ
    • 賭場の金を奪うのは、警察にこそ追われないけど、命の危険度が高過ぎるだろ・・・。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 表紙&巻頭カラー。相手の動きから次にやることを予測、ってタイマン系のスポーツでは基本なんですかね>ガズリング@才谷ウメタロウ
    • 小太刀の流派って、イマイチ強いイメージが無いんだよなあ。名前出すとかギャグか。>蔵の宿-雪と花-@西ゆうじ×田名俊信
    • こういうのはネグレクトになるのかなあ。手が回らないのをどうにかできる関係に成れればいいけどねえ。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • スカイツリー・押上。食ってばっかりだと丸くなるぜ。>東京旅さんぽ@山口よしのぶ。
    • ヤング編ならぬ先代編。これ、そこここに知らない兄弟沢山居るんじゃあねえのか>日々これ好日@真鍋譲治
    • 本人たちが関わらない所で炎上して鎮火、って芸能関係とかだといろんな所で発生してるんじゃあないかとも思う。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • 次号、レンアイガク@竹下けんじろうが新連載。
  • アニマル
    • 理解しあえる部分と、それを超えてしまった部分と。無かったから強くなれたのか、捨て去ったのか。>3月のライオン@羽海野チカ
    • 見合う報酬かどうかってのは考えどころではあるが、崩壊も近いな>自殺島@森恒二
    • 最終回。セリフだけは決めてあったんだろうなあ。読者募集企画が意味わからん。>うそつきパラドクス@きづきあきら+サトウナンキ。
    • 出張掲載。ロリ観察系、っていうのかねえ。なんて言えばいいのかわからん。>ステューディオ5@竹内桜
    • 燃写の原理としては、フィルムの中の感光物質をテレキネシスでなんたらかんたらだったと思うので、デジカメで失敗は正しいと言えなくもない。>恋愛怪談サヨコさん@関崎俊三
    • ノーチェンジか。高評価じゃあないの>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • 水中バレエは聞いたことあるが、水中プロレスってのもあるのかね>東京闇虫@本田憂貴。
  • スペリオール
    • コアブロックシステム使ってるんだ。相手の機体奪って帰ったら、味方に撃墜されるのではないか>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • まさか竜馬との合体路線に行くとは。作者が竜馬を好きすぎるのかもしれんね>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 新シリーズ開始。じっくり時間をかけた復讐は、より恐ろしい>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • 利根川さんにお願いして、子供にちゃんと「金は命よりも重い」ってことを理解させないといけないな。>キーチvs@新井英樹
    • 玉葱だけでバリエーション付けるのは、作家側も大変そうだなあ。試作とか味見が無いだけマシだろうか>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 鋏でそんなに切れるもんなのかしら、指とか。これで次回休載か。>幽麗塔@乃木坂太郎
    • いいじゃんよ、丸くて普通で、と思うのは素人のあさはかさなんでしょうか。責任の押し付け合いがひでえ>オンナミチ@北沢バンビ。
    • 島本・藤田・ヤマザキ編終了。面白かったわー。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子