情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • そのペロペロはやめてくれ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • リフレインではなく、変化していく。でもこれじゃあなあ>SとM@村生ミオ
    • 集英社の漫画家専属契約も、似たようなもんなのかな、とか>親玉'sマスターズ@風間鋭二。
    • 「売りたい」メニューだってことですからねえ。とはいえ、黒板とかに書かれてるとついついね。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • サンタナの服は何処風なんだろうこれ。タイトルはずっと2011なんでしょうか>極道高校2011@宮下あきら
    • 悪い顔してんなー>邪道@土山しげる
    • 次号から、こうの史代がコラムを新連載とのこと。これは意外。
  • 週漫
    • 結局ニュージーランド行きか。でも、スカイプあれば連絡は簡単だな、確かに。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 連載再開。料理漫画は、どの程度までなら無茶振りできるかってのもあるな。鳥類の手開きは、不可能ではないが難しい、ってあたりか>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • 最終回。更地になってみると広かった・狭かった、どっちの印象を受けることが多いかなあ。都会と田舎でも違うかも。そうか「つながっている」のも含めて「道」だったんだな>タオの城@板倉梓
    • 修羅場る可能性は、そりゃ高くなるわなあ。で、次回、最終回。・・・あれ?>ダブルマリッジ@二宮ひかる
    • オタ芸・・・。ドルオタってこんななんだー、怖いなー。っていやいや、どうなのこれ>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
  • アニマル
    • 新連載。今時だと、プロよりも素人の方が良い機材揃えてたり、殆ど差はない気もする>フォトカノ Your Eyes Only@エンターブレイン×ナイロン。
    • 階級制が導入されたのって何時頃なんだろうな。ギャンブルとしてはハンデと賭け率に問題が出るだろうし>拳奴死闘伝セスタス@技来静也
    • 漫画家のグラビアか。そういう企画は、確かに存在したことがあるのだけど、うん>描かないマンガ家@えりちん。
    • あれ、1話くらい読み逃したか?って感じの展開>とりしまっていこー!@RIN*1×萩尾ノブト
    • IKKIでやってる「i」ともかぶるが、あれだっけ、中で何人死んでるか分かんないヤマギシズム。>東京闇虫@本田憂貴。
    • 妄想強すぎるだろ。これは多分、将来はヒモに食い物にされる。>ぼっちの人魚姫@林崎文博。
    • もうちょっと休載少なくなるかメイン作品増えるかして欲しいんだけどなあ。
  • スペリオール
    • 新連載。自分アゲイン。こういう場合、時間改変に成功したら消えるんだろうけど、そこまで行かずに「まだ居るのです」になるのかも>オンナミチ@北沢バンビ。
    • この中に一人、ゴルゴがおる!>AZUMI-あずみ-@小山ゆう
    • 時間と距離を超えた殺人トリックか。致死量を綿密に計算できればあるいは、だけど>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • いや、そのりくつはおかしい>幽麗塔@乃木坂太郎
    • 無駄にスケールでかくなりすぎだろ。収支計算的におかしいだろ。でもおもしろいからいいや>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 誰が誰の為に野球をやってるのかだよな。。次回、最終回。>王様のホームタウン@原秀則
    • サービス精神旺盛と言うべきか、乗ったからにはノリを保つのが素晴らしいというかガンダム・ヤマトは世代もあるよね>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子