情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  • ゴラク
    • こういう事態になったときに、個人攻撃と受け取るのが日本の偉くなった人なんだなあ。ほら、住所録流出・肖像権無視で写真ダダモレした市長さんとか>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 警察もまた「面子」ってのに拘るのは↑のと同じか。松田さんだったらぶん殴ってジエンドなんだが。DVとかをなあなあで済ませようとする警官は実際多いらしいですが>新・ドーベルマン刑事@武論尊×平松伸ニ。
    • これもうどっちが悪役かわからん。>闘う執事@東篠仁。
    • おいおい、明と了の二人が外に出てきちゃったよ。漫画俳優としての自覚を持ってる?ついに次回「デビルマン編」クライマックス。>激マン!@永井豪×ダイナミックプロ
    • 猿島編。こんな所があるんだな。こういう所は逆に冬とかに行ってみたい>食の軍師@泉昌之
    • 東京タワーに歩いて昇り降り。以前、高層ビルの避難訓練でこういうことをやったが、あれは外が見えないので辛かったなあ>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • 腹黒ではあっても、結果としてはいい現場になってるんだからOKだろ。>このゆびとまれ@大澄剛。
    • 盗まれたのに悪くなるってのは、やっぱりわかんないんだよね。意図的に貸したんならともかく、脅されても盗まれてもとかなると。ただ、保険は自分が悪いだろ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 新連載。性癖への刷り込みって、最初に読んだエロ漫画やエロ本の影響って大きいと思う。警察ネタにもなるのかな>10歳からの家族計画@陸乃家鴨
    • マンマミアーズってオイ。コスプレさせたかっただけじゃねーのか。ヒデはやっぱりそういうのに詳しいなあ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • イジメと呪い。元イジメっ子が惨殺・事故死したって場合に大々的に報道する様になれば変わるのかなあ>@宇治谷順×向後次雄
    • 買い戻す
    • 読切。ゾンビネタではあれどホラーにあらず。自我の境界線が形を保つのならば、この世界ではそういう精神病の人は徐々に崩れていくのだろうか>となりのゾン美さん@オガツカズオ。
    • 西洋座敷童か。こういう、居ないはずのが一人多い、とかって色々な民話にあるけど、広い家と子供が多い(そして早く死ぬことも多い)ってのが発生条件かもな>ごぶりんと一緒!!@井荻寿一
    • 次号、レンアイガクが連載再開。