情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  • ゴラク
    • 追い込む段階になったときの白竜さんの容赦なさを今まで色々見てきているだけに、この後が楽しみすぎる>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 最終回、というか第一部完なんだけど、うーん、これでいいのかしら>新ドーベルマン刑事@武論尊×平松伸二
    • 通を気取るって、それは野暮だよ・・・。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • 裁判では証拠として認められないんだろうなあ、とは思いますが、情報としては実際に存在しえるんだよな、こういうの>DIRTY〜ダーティー@天王寺大×富沢順
    • シリーズ最終回。かなり無理をしながらのラブコメネタを入れつつも、どうにかこうにか切り抜けたなと。お疲れ様でした>誇り〜プライド@高橋陽一
    • 女体盛りは嬉しいけど、オッサンは駄目だ。>激闘! コンカツ部@咲良。
    • 最終回。毎年少しづつ違う酒が出来て当然なんだよね。うむ、熱い作品だった。>ボン蔵@もりやまつる。
    • もうこんがらがり過ぎだろ。ここで逃げることが出来るのは、変な意地で死んでいくよりずっと良い。一流以上って証左ですな>銀牙伝説WEEDオリオン@高橋よしひろ
    • 肩書きを持った人が折れるという仕込みっぽく感じるけどねえ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 新連載。軍隊式というか、厳しいシゴキを経験させる職業訓練学校って、命が掛かってる職場だと納得させられちゃう部分もあるんだよね。でもそこからパワハラとかイジメとかに繋がらないってのがありえないから駄目なんだけどな>ファイヤー・ガール@才谷ウメタロウ
    • 転び公妨にも似た警察の使い方だが、これは正義だからなあ、となんかモヤモヤ。難しいね。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 一シーンで簡単に判断すんなよ、とも思うが、そもそもカウンセラーだって一部分しか見えないんだしな>東京カウンセラー@高津太郎×田名俊信
    • ジョジョ3部の終わりをどうしても思い出すな。生えて来るんだ・・・。記憶はどうなってるんだろう>ねこまた。@琥狗ハヤテ
    • 将棋をスポーツ生かすってのは、月チャンの「ナリキン!」でもやってますが、組み合わせパターンからってのはなるほどですな>神様のバレー@渡辺ツルヤ×西崎泰正
    • 大きめの出版社の正社員じゃあないとこういう移動って無いだろうなー、とか。小さめの専業出版社や編プロじゃありえんかなあと>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
    • そもそも、サインだのって直接本人から貰わない限り意味が無いってのが普通じゃあねーの。為書きってのはそういうのもあろうし。でも、古書店でサイン本や色紙売ってるしなあ>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
  • アニマル
    • 次号から、三浦建太郎が新作を。そうだよ、描きたいもん描こうよ。
    • 連載400回。もうそうんなやってんのか。48手も、実は文献や時代によって結構差があったりすんのよね。>ふたりエッチ@克・亜樹
    • 連載再開。ヤンマガの方が忙しいだろうに頑張るな。服のセンスは師匠のせいだったんですな。この辺の展開は、一応北斗を意識しつつ、なのかしら>KAPPEI@若杉公徳
    • いい場所で設備もあるのに人間が居ないってのは、なんかトラップ的なものがありそうなんだけどなあ>自殺島@森恒二
    • 社内外にある監視カメラとかでわかるだろ、こんなん>東京闇虫-2nd scenario-パンドラ@本田優貴
    • 猫の我儘は、一度きっちり言い聞かせたらなんとかなる、って言ってた知人は、ソファーから退ける事が出来なくて困ってました>ふくにい@稲田恭明。
    • 飯田橋、水道橋、神保町、御茶ノ水。この辺は「飯田橋のふたばちゃん」でもあるように出版社密集地帯ですもんね。ああ、今だと同人関係で秋葉原も多いのか>描かないマンガ家@えりちん。
    • 顔が全部省略タイプなのは、バイクを描く為にわざとなんだろうな、きっと。>すく〜〜と!@藤田一己×新久千映
    • 銀の弾丸は存在しない、だっけ?非実在だったりすんのかね>SE@此ノ木よしる。
  • スペリオール
    • どんな力をもってても、心が人間ならばそれで。危機は未だ去っていないが、どうするのか>武装島田倉庫@椎名誠×鈴木マサカズ
    • 最終回。子供には、命には罪はないのですよ。おつかれさまでした。>雪人@大沢在昌×もんでんあきこ
    • 読切。酷い過去との再開と、そのもたらす現在への葛藤。愛って、幸せってなんだろうな。>がなる愛が鳴る@クロキケイコ。
    • 竜馬暗殺とその代償なー。あれ、でも明治になっても生きてて、でも守っててって、どっちの線もありうるのか>AZUMI@小山ゆう
    • 人に嫌われる赤鬼と、鬼に嫌われる青鬼と。どちらも持たざる者で、ちがう者だということか。>鬼死ね@岡田索雲。
    • 手を下すのと、見殺しにするのでは罪悪感的には結構違いそうな気もしますがねえ>幽麗塔@乃木坂太郎
    • この土下座はなあ、反省したって、私文書偽造の犯罪者ってのは変わらんのだし>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • キャラ付けはタレントには大事な事ですよね。んで、親子対決へ。これが最後の戦いに成るのかしら>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • なんか凄い面子揃っちゃったなあオイ。でも、この中で田中圭一は唯一週刊少年誌連載経験持ちだからな。よく載せたよな、ピー助。>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子