情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 潰しに来やがった、って最初からそういうテーマの戦いだったのでは。>天牌@来賀友志×嶺岸信明
    • 息子の職人としての腕はどんなもんなんでしょうなあ。>玉屋一代 花火心中@関達也。
    • 白竜さんがひとりカラオケするとしたら、何を歌うんだろうか。はともかくとして、弱み握られてる人間が多すぎって話かしら>白竜HADOU@天王寺大×渡辺みちお
    • そこまでするか。根性ありすぎだろ。人質でも取られてるのか?>モンキーピーク@志名坂高次×粂田晃宏。
    • 尻が軽いってレベルじゃねーぞ。>フシダラ〜妻が不倫をする理由〜@LINDA。
    • なんかカッコイイ感じの技名っぽい空気だけど、微妙では。>武士のフトコロ@岡村賢二。
    • 誘拐です、って警察に通報すればいいのでは?>SとM エクスタシー@村生ミオ
    • 金庫の暗証番号とか、どっかに予備つくるなりしとけよ、としか思えないのですが。>鍵師ロック@高田信×飯星シンヤ。
    • 来た人から食べ始める・飲み始める、って文化の所も結構あるかも。乾杯おじさんは、どう見ても吉田類だな。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • サファリパーク……けものフレンズネタか!?>真!! 男塾@宮下あきら
    • 一匹をこういう風に分け合える仲になるって、物語開始時点からするとすごい変化だよね。>江戸前の旬@九十九森×さとう輝
    • バックに出す名前、銀ちゃんにしとけばよかったのでは、とも。払わずに破産したって事にするとかですかねえ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 重機を使って曳く。そういうのもあるのか。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 新連載。いきなり押しかけて来る知り合いの娘の中学生、って千葉の監禁事件とか考えると、普通に近所から通報&逮捕案件でしかないよね。>社畜と少女の1800日@板場広志
    • くるくる回って連結して買い物転嫁。人間関係の複雑さよ。>かよちゃんの駄菓子屋@東元。
    • トンカツ。これも、肉の種類とか厚さとか千差万別ではあるが、美味いのは本当に美味いんだよなあ。>肉極道@佐々木善章×森尾正博。
    • この運転手、よく今まで生きて来れたな。人手不足の業界だからか?にしたってさあ。>村祀り@山口譲司(原案協力:木口銀)。
    • 新入社員はこういう人か。辛い物耐性は、個人差が大きいよね。>ごほうびごはん@こもとも子。
    • 読切再登場。もふもふにうずもれたい、というのは人類共通の欲望かもしれん。>ねこだまり@郷本。
    • コラボ企画をやるという事で、裏表紙に広告が出てますね。>本日のバーガー @花形怜×才谷ウメタロウ
    • 新宿御苑。いい結果にまとまりそうだな、ということで次回、最終回。>こづれ行楽!@轍平。
    • 遅刻しないために自転車、って東京とかだと電車よく止まってるみたいだし、実際アリなんじゃあないの、と思える。しかし、お店の場所考えると、この新入社員はどこから・・・?>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • 走馬燈まで見えてきてしまってて、本当にどうなってしまうのか。最終回近いのかなあ。>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
  • ヤンガン
    • やっぱりカラーではお風呂回なんだなあ。やってない作品の方が少なくなってきつつあるか?>ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか@大森藤ノ×九二枝(キャラクター原案:ヤスダスズヒト)。
    • 新連載。サディスト女性とマゾヒスト男性。良い組み合わせなんじゃあないですかねえ。「緊縛師」「縄師」って呼び方は何時頃成立>罪と快@染谷ユウ。
    • 背面武装の腕って、もっと単純なのかと思ってたが、指まである「手」なのね。それともこれは試作だからか。>ナイツ&マジック@天酒之瓢×加藤拓弐(キャラクター原案:黒銀)
    • やっぱり幼女成分は必要とされるんですね。>RDB@たかしげ宙×六本順。
    • 青い街燈って、昔はガス灯だったとかですかね。>MURCIELAGO-ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • NINJAの技術をそんな事に使うとは。SEPPUKUせよ!>+チック姉さん@栗井茶。
    • 着物で気合を入れる、のはわからなくもない。こういうの、自分が一番リラックスして頭が回る服装がジャージの場合、ジャージで打つのは許されるのかしら>りゅうおうのおしごと@白鳥士郎×カズキ×こげたおこげ(キャラクター原案:しらび)。
    • チョコレートパフェ。知らない人だと、食べ方すらわからない菓子、いや、デザートって結構あるよなあ。>異世界食堂@犬塚惇平×九月タカアキ(キャラクター原案:エナミカツミ)。
    • 編集者さんってのは、大変な商売ですねえ。>宇津野先生はメランコリック@西渡槇。
    • シナモンロール。こういう、単体の香辛料のを使った味のパンって、他に何があるかしら。最近だとパクチーパンとかありそうだけど>聖樹のパン@山花典之×たかはし慶行。
    • 読切。酷い事言ってる様で実は優しい…のかこれ?>原さんハラスメント@武六甲理衣。
    • 集まって来た、って何回目の集合ですか。アルスさんは色々やってるけど、この人「職業:旅人」>ドラゴンクエスト列伝ロトの紋章-紋章を継ぐ者達へ-@梅村崇×藤原カムイ
    • 圧倒的感謝……!なんか違う。あれ、照さんの話はあれで終わりなの?>咲-Saki-@小林立
    • グラシャスボラスはここでも乗り物なんだなあ。>黒ゆり荘の変なゐきもの。@柚木ガオ。