情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 新章スタート。弁護士も金の為に、その為だけに。社員は息子、ってのも昔の丁稚奉公感覚よねえ。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 潔いんだか往生際が悪いんだかわからんな。>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 最終回。江田島は生きていた!ということで、編入試験だったってことか。次回登場は来年で「極!!男塾」になるとのこと。流石である!!>私立極道高校2011@宮下あきら
    • 救急の人がそんな集まる暇ってのはなさそうだよねえ。>ホルスの手@関達也。
    • なんやら訳のわからん方向に。本家筋というか嫡男が居るのかね>69デナシ@山本康人。
    • 森下特集。こういう梯子酒ネタは、単行本化時に長めのコラム付けるんだろうなあ、と思ったり。梯子酒はなかなかなあ。>酒のほそ道@ラズウェル細木
    • テーマパークとかでもある「XX万人」とかって、範囲に入りそうな中から選んでるんだろううなあ>家電のデンさん@神保あつし
    • メイド喫茶ネタ。本物の執事がメイド喫茶でって「ハヤテのごとく」であったっけか。>闘う執事@東條仁。
    • 殺さないのか・・・。昭和は昭和の人だけど、加納は肉体年齢的にどうなんだろうか。>新ドーベルマン刑事@武論尊×平松伸二
    • 次号、村生ミオ「終のすみか」が新連載!
  • 週漫
    • 新連載。ハッキング系のネタが中心になるんだろうか。そもそも金を貸すなや。ピンク要素は主役じゃあない方に多いのかなあ。>北島さんの難儀な日常@板場広志
    • 一番心を動かすのは、緊張と緩和の対比なんだな。プロジェクションマッピングは技術としてそれを手助けしてくれると。>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 飲食店って、優秀な人ほど独立して出て行く、というのが正しい姿なのかもしれないんだよなあ。>バリスタ@花形怜×むろなが供未。
    • 日本の刑務所だと、暴動起きた後に他所に移すってのもなかなか難しいんだろうなあ。>ムショ医@佐藤智美。
    • 菅生PA。ネットでも繋がってる趣味友達って、顔合わせる頻度はあんま関係無い気もしますがねえ。>ドライブご飯-サービスエリアグルメ日記-@広末有行。
  • ヤンガン
    • 一人の命の為に、一人殺す。取引としてのバランスは取れているかの様に思えるが、相手が問題っぽい。そいつらの父親じゃあ、一筋縄ではいかないのは確かだろう>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 素材と育ち方と、両方が絡むのでしょうが。臨海のが居るのは佃・月島っぽいな。>咲 -Saki-@小林立
    • 今回だけ読むと、異常な要素の全く無いラブコメみたいだ。組み立て方の妙だな>思春期のアイアンメイデン@渡辺静
    • ちくわぶた」さんですね。結構いろんな種類のが居るんだなあ>どーにゃつ@コザキユースケ
    • キチガイと芸って違うんじゃあねえの・・・。>少女芸人トリオ ごるもあ@青稀シン。
    • 読切。ゾンビネタも今年は多かったなあ。「感染しない」のはゾンビとしては何タイプって言うんですかね。フランケンシュタインに近いかもだし>OHZ-俺たちホゴられゾンビーズ-@苦楽たくる。
    • 新連載。スマホゲームタイアップ。これもなんかコード的なものつければ本誌が売れるんじゃね。それ以上の価値はどうなんだろう>拡散性ミリオンアーサーファニーガイズ型4コマ@倉林青。
    • 次号、石原まこちんが読切登場。これはびっくり。