情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングガンガン
  • ゴラク
    • 守るべきメシアが白竜さんってことは・・・キリストの生まれ変わりだったんだよ!みたいな話かね>白竜LEGEND@天王寺大×渡辺みちお
    • 警察の管理外で死んでくれるならそれが一番、みたいのは実際にあるんだよなあ。>クロコーチ@リチャード・ウー×コウノコウジ
    • そういや、西洋では蓮根って食うんですかね。蓮の種類が違って食えないとかそういうのでしょうか。>ハルの肴@末田雄一郎×本庄敬
    • 最強の敵がコイツか。まだ届かない距離っぽいねえ>競輪王ゼロ@山本康人。
    • ホストクラブの取材とは。氷を入れるアレにブランデー入れて飲むとかそういうのかしらん>ウタ★マロ〜愛の旅人@国友やすゆき。
    • 流石にフェラーリに怒られるだろこれ。>GIRLS BE…@玉越博幸
    • 読切。気風のいい女子高生ってだけでも良いのですが、さらに金髪碧眼美少女となると、数え役満ですね>クロエの流儀@今井大輔。
    • ネット炎上とじこまんが対極ってのは、ちょっと分かる。他人のことをそんな気にしてもなあ、というか>じこまん〜自己漫@玉井雪雄
    • JKはご法度じゃあ仕方ないですよねー。喧嘩商売のネタになった芸能人みたいな猛者も居るけどさ>終のすみか@村生ミオ
    • 金の集まってそうな所に行く、というのは銀ちゃんらしいけど、どういう理論で攻めるんだか。お布施にはクーリングオフも何も無いと思いますけどね。>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
  • 週漫
    • 権力を失って長生きと、天下に手をかけて早死にと、どっちがいいのかねえ。>信長のシェフ@西村ミツル×梶川卓郎。
    • グルメレポはこの作品では珍しい気がする。道具は、どこまでを兵器だと考えるかで変わりそうな気もするが・・・>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 自転車の絵を描くことに関しては、宮尾岳先生が熱心に色々書いてましたね。基本をしっかり押さえてやれと。>かわうそ自転車屋さん@こやまけいこ。
    • こういうこだわり物って、実際は都会で客が多いところじゃないとやっていけないってのがあると思うんだよね>靴理人@大鳥居明楽×尾々根正。
    • 自分の居場所を良く・楽しくする為の努力ってのは、使い捨てにされないという環境ならば考えるんだけど、とも>ドライブご飯@広末有行。
    • 今だと、防犯カメラがいろんな所にあるから、写真のタイムスタンプと走り去った方向から計算して探す、とか出来そうだなあ>コインロッカー物語@伊東恒久×宮城シンジ。
  • ヤンガン
    • 思わせぶりな台詞を言ってるのが、ギャグなのか本気なのかわからないんだよねえ。シリアスに傾けたい部分もあるんだろうけど>荒川アンダー ザ ブリッジ@中村光
    • ジョジョネタとまではいかないけど意識した演出。こういうレベルの「影響」はどの辺までがパロディの範疇か判定しづらい。>のらうさぎ@小城徹也。
    • ラーメン屋での土下座なら、全裸であるべきだと思うのだが、>スペース☆ダンディ@BONES×朴晟佑+REDICE。
    • 島編はこれで終了かな。犠牲者数から言えば、仕掛けた側の勝ちなのかもしれんが・・・。>MURCIELAGO -ムルシエラゴ-@よしむらかな。
    • 最初とか生きてるかとか、世界の判定的なのは別の世界線ではまた違った結果になってるんだろうな。それ故にパラレルがさらに多くなるのかも>Dimension W@岩原裕二
    • AKIRAネタですな。丸い断面を持つお菓子ならなんでもアリなんですかねえ。>どーにゃつ@コザキユースケ
    • ここに来てジーザス参戦。独自に行動するとすれば、3正面作戦に近いことになるが、さて。>死がふたりを分かつまで@たかしげ宙×DOUBLE-S
    • 年代のズレたネタでも、TVで懐かしの〜みたいの沢山やってるから意外と知ってるもんですよ>天体戦士サンレッド@くぼたまこと
    • 色々と最低だな。が、こんな回をカラーでやるその心意気は素晴らしい>+チック姉さん@栗井茶。