情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画ゴラク
  2. 週刊漫画TIMES
  3. 隔週ヤングアニマル
  4. 隔週ビッグコミックスペリオール
  5. 月刊 グランドジャンプPREMIUM
  • ゴラク
    • 詭弁も体現すれば詭弁じゃなくなる、とでもいうか。土下座関係ないだろもう>謝男(シャーマン)@板垣恵介
    • このオヤジは存在自体がもう駄目すぎるだろ・・・>親玉'sマスターズ@風間鋭二。
    • 眼前で屁とか、どうやったらこんな発想が出てくるんだ>SとM@村生ミオ
    • バンコク編終了。結局、マイの父親がクズすぎた、ってだけの話かもしれんなこれ>ミナミの帝王@天王寺大×郷力也
    • 邪道・ミナミの帝王は歌舞伎、SとMは能、と日本の伝統文化を応援する雑誌、それが・・・漫画ゴラク
    • といいつつ、闘う執事・邪道・真島くん・SとM、と女性や女の子がひどい目にあったりしそうになってる作品も多い、それが・・・漫画ゴラク
  • 週漫
    • 医療とあんま関係の無いサスペンスドラマチック展開ですが、なんでこうなった>茗荷谷なみだ坂診療所@宇治谷順×向後次雄
    • お茶とか墨とかワインとか、使うと無くなっちゃうけど古いと価値があるものって価値の判定がむつかしいよな。実用として持つか、資産として持つかみたいな話で>茶柱倶楽部@青木幸子
    • マイケル・ジャクソン風なのはなんでなんだ>解体屋ゲン@星野茂樹×石井さだよし
    • 地道な作業が多いだろうね、その辺は>壊れた仏像直しマス@芳家圭三
    • それは商売上の付き合いであって、お前個人とどうこうじゃあねーよ、ってのはままある話ですな>日暮不動産空室あり@板場広志
    • 4/20発売号から竹下けんじろうが新連載とのこと。これは意外な名前ではある。
  • アニマル
  • スペリオール
    • 新連載。太田垣ガンダム開始。デブリがどうとか、本家では全然無かったよな。このジムにラウンドバインダ装備は面白いな。>機動戦士ガンダム サンダーボルト@太田垣康男
    • トリックとして成立していないトリック、ですかね。人情噺締め。>亭主元気で犬がいい@徳弘正也
    • いや、背中をみる機会があるようなセックスして無いだろお前>総理の椅子@国友やすゆき。
    • 一旦帰京。案はあれども手出しはそうそう出来ないものでもあるのだろうし、先は長い>匠三代@倉科遼×佐藤智一。
    • 生の玉葱を薬味として乗せる所ってどの位存在してるんですかね。あんま知らないなあ>らーめん才遊記@久部緑郎×河合単
    • 島本・藤田対決完結。濃いシリーズだったなあ>西原理恵子人生画力対決@西原理恵子
  • グラジャンPREMIUM
    • 今は、コンビニなんかでも一人向けのお菓子売ってますからねえ。しかし、なんか漫画パロディネタ多いな。>アマイタマシイ-懐かし横丁洋菓子伝説-@ 杉本亜未
    • 浅草近辺の風景は、自分で見たのもあればTV等で見たのもあり、そうそう、と。「地球堂」も浅草に実在する古書店ですね。>いねむり先生@伊集院静×能條純一
    • 半分詐欺だが、こういう風に気持ちよく騙してくれるのはいいおんだ。この場合、料金は2重取りになるんですかね。>王様の仕立て屋 -サルトリア・ナポレターナ-@大河原遁
    • 読切ショート2本立て。誰かの減ページ調整でしょうか。犬がボールをかじっちゃう、ってのも硬球だとなかなかこうはいかないですが>ひたすらさんぽ@佐々木崇。
    • これ、敵の方が圧倒的に人数増やしやすくて有利な気がするんですが。しかし、今回はセーフだったが、第二第三の・・・>シンバシノミコ@光永康則
    • みんなで白衣か。希少価値を薄めたと見るか、良いものが増えたと見るか。難しい所だな>白衣のカノジョ@日坂水柯
    • 今の回想編は、夢の中の風景的に描いてるのかなあ。妙なゆがみ具合が多いのが気になる>地獄のアリス@松本次郎
    • 次号、熊谷カズヒロが新連載&北村游児が美少女いんぱらのスピンオフ読切。