情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • いくらなんで単身殴りこみは無茶すぎんだろ。マフィアの部下を借りても相打ちなるかどうか>静かなるドン@新田たつお
    • 休み取らせないよパワハラは幾らでもありそうだよね。なんかおかしいんだよな。奉仕活動とかじゃないっつーの。>援護部長ウラマサ@渡辺獏人
    • どっちかの命は確実になくなる、って悪魔の天秤っぽい。>トリガー@板倉俊之×武村勇治。
    • 銀座の地図にしっかり場所描いてるけど、実際は何がある所だ。実業之日本社の所在地とは違うみたいだけど>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • アイドル政治家軍団、というフレーズが頭に浮かんだが、ちょっと違いますか>しすとも@稲光伸二
    • 最終回。多分、こういう事態になっても警察は隠すと思われる。一人でも救えたならば未来は少しだけ明るくなる、のかね>放課後の拳銃@香川まさひと×木村直巳
    • 最終回。このタイトルでありながら、自転車も女子も無い最終回って斬新ではあるな。>チャリング-自転車女子物語-@やまさき拓味
    • 専門用語の翻訳だな。こういう隠語を理解できる様になるのってどうやってなんですかね。自分は漫画知識ですが>をのころん@ルノアール兄弟×高本ヨネコ
    • 特集は「人妻のアブない体験」って、萌系雑誌は潰すのにこういう特集はアリってブレてねーか。
      • ここ最近は、週漫、プレイコミックと来てて今回はマンサンか。流浪ですなあ。>奥様のお仕事@雅亜公
      • ひらがなの「かたやままこと」表記とこっちの漢字表記の使い分け基準がイマイチわからん。お色気系がとかじゃないんだ。>いろはのはの字を忘れて…@片山誠
      • ヘタウマ系というかニューウェーブくずれというか、なんだろうこれ>人妻ルサンチマン@たらめぐみ。
    • 次号の企画はスポーツ特集、であの作品が復活、ということで↑に。
  • アクション
    • ドラマ化か。アクションは結構な率で実写化されますな。アニメ・・・は最近無いけど。>走馬灯株式会社@菅原敬太
    • カラスヤサトシパロディネタは、馴れ合いっぽすぎてちょっと。まあ、どっちも非モテで売り出しておいて結婚をネタにするっていうコースですからね>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 新連載。非モテ妄想ネタなんだが、ちょっとズレすぎてないかこれ>それより僕と妄恋しようよ@たなかときみ。
    • フランチャイズは、吉野家のような、なか卯のような。言葉は結構現代語混じってるんだが、あんま違和感無いのよね>ネオ・ボーダー@ひじかた憂峰×たなか亜希夫
    • 上に行くには、何か思い切らないと駄目だってことかもしれないが。師弟対決にむかうんでしょうか>Odds GP!@石渡治
    • 「ギャハハ」のジャンプポーズがあれだ、ゲンのだ。あと、見開きのゼロの数を数えてしまった。37個。>焔の眼@押切蓮介
    • 一度ダメージを負った路線が復活するのは、やっぱり大変なんだなあ。日本もどうなることか。>駅弁ひとり旅 ザ・ワールド -台湾+沖縄編-@はやせ淳
    • やっぱり大喜利でもなんでもねーな、と一応芝浜はかけてるのか。次回*1、最終回。>極道めし@土山しげる


*1:掲載は次々号