情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画アクション
  2. 隔週漫画サンデー
  • アクション
    • 新連載。現代が舞台、かつ、女子高生が主役。ただ、女子で空手ってやっぱり少ない気がする。古代グッズはどこで買えるんだろう。ミュージアムショップとかかしら。>空拳乙女@湯浅ヒトシ。
    • 虎VS犬。そういや、写真判定って今はもうデジタルでやってるんだよね?>Odds GP!@石渡治
    • 迷惑をかけてるってのでは変わらないんじゃあないのかこれ。>ライジングサン@藤原さとし。
    • 依さんは、どう考えてもヤンデレズーレーっぽいよなあ・・・。>ぼくは麻理のなか@押見修造
    • ポジショニングの呼び方は、グループとかで変わってそうだが、こういうのも隠語・方言にあたるんだろうか>LOVE理論@水野敬也×佐藤まさき。
    • お嬢様のサディストっぷりがもうたまらんね。それでいて折れないんだからもう。>焔の眼@押切蓮介
    • おお、単行本出るんだ。ホラー映画って、どっちかと言えば笑う為にあるんじゃあないかと思ってる派です。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 読切。復讐のドミノ爆牌。復讐されるヤツらがクズすぎるだろ>アベンジャーズ・イン・電車@柴谷けん。
    • 子供にカップやきそばみたいな味の濃いものはどうなんだ、と思ったがたまにならいいのかな>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 前後編の後編。雷撃パンチまで身につけるとか、どこまで行こうとしてるんだこの作品。>NO LONGER CHILDREN-子供失格-@友利卓司。
    • 次号、鈴木先生外典IVが掲載。
  • マンサン
    • よく見える場所に明らかな証拠・痕跡をつけるのってアホなのか自慢したいのか、なんなんでしょう。>シバのヨル@松枝尚嗣
    • 殺らずに行っちゃうか。アメリカはより容赦なさそうだが、どうすんだ。>静かなるドン@新田たつお
    • 憑依の可能性はまだあるのか。しかし、次回、第1部最終回。センターカラーの次でってどういうことなの・・・>しすとも@稲光伸二
    • レスラーの喧嘩で壊れた店、って報道されたら客が増えそうな気もする。そういう店じゃあないけど。次回、連載400回。>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 飛び降りた人を片手で引っつかむってフィクションではままあるけど、実際どのくらいの腕力・握力あれば可能なんですかね。次回、最終回。>狙われた病室@我孫子武丸×西崎泰正
    • 自作オナホールって、歴史を辿るとこんにゃくとかそういう話になるんですかね>をのころん@ルノアール兄弟×高本ヨネコ
    • このシリーズ終了。持ち上げて、叩き落す。こうじゃあなくちゃな。>トリガー@板倉俊之×武村勇治。
    • 今号は「城」特集。
      • 濃い「男」の話だ。以前の城シリーズでも熊本城は木村知夫で濃かったな。>熊本城伝説首かけ石@渡辺保裕
      • 観光旅行案内としてもなかなか。水野トビオの漫画は久々に見たわ。最近はパチ漫画とかやってんのかな>城下町歩き、始めました。@水野トビオ(協力:井上いちろう)。
      • 歴女ってのも色んなジャンルがあるっぽいね。戦国・幕末が多そうだけど、平安時代好きとかも結構居るんでしょうか。>史跡女子が行く!@武蔵守歴女会攻城。
      • 城ネタギャグというか、なんだろう、ジャンプの伊達センパイとかもだけど、なりきり系とも違う痛さというか>ハイスクールくるわちゃん@見ル野栄司
    • 次号は「市場」特集との事。