情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週近代麻雀
  • マンサン
    • 6月から月2回刊(1,3火)ということで、漫画アクションと同発売日になるのか。
    • 宮城編スタート。まだまだ、そうだよなあ・・・>まんぷくB級グルメ旅@シーシー&ヨコイさん。
    • 終わりが近そうな雰囲気ですな。これはリニューアル前に終了かな>お酒の神様に乾杯!!@高倉あつこ
    • 休みの日も営業してる店は大変ですよね。そういや「毎日築地から仕入れ!」みたいなフレーズの店って、築地が休みの日は休業日なんでしょうか>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 最終回。題材的に珍しくはあった、かな。>万頃の地 -壬申の乱異聞-@近藤崇。
    • 全部贋物では上手く騙せない、ってのはありますね。>援護部長ウラマサ@渡辺獏人
    • さて、ここで話し合って同盟なったとしても敵が大きすぎる上に龍馬も居ないという状態だからなあ。どうすんだろう>静かなるドン@新田たつお
  • 近麻
    • 今号はおセックスシーン多目ですかねー。
    • この天和技が通じないのか。これはマジピンチっぽいな。あと、バードでの合体シーンは後背位が多い気がするがどうか>バード-雀界天使vs天才魔術師-@青山広美×山根和俊
    • 相手の背後に回るのは幾らリーチかけててもマナー違反どころじゃなく駄目だろう。オマケ四コマの「むだづもっ!」をショートアニメとしてですね。>ムダヅモ無き改革-獅子の血族編-@大和田秀樹
    • 新連載。妖怪×麻雀、ってことで能力バトルになるのかな。最初に(麻雀においてはラスボス能力に近い)サトリを封印しちゃうってのは考えたな>ろんばけ@カミムラ晋作
    • 読切。金八先生ネタってのは何時やっても安定した感がある。ただ、名言っぽいものはスクール・ウォーズと混ざってる?だんだん通じなくなるのかなあ。>3年B組一八先生@錦ソクラ。
    • え、本当にこれでセンパイはリタイアなの?なんだそりゃ。あと、顧客を番号だけで覚えるってのはちょっと昔風ですな>ぴんきり-麻雀銭道-@根津はじめ×めぐり周。