情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 隔週漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  • マンサン
    • 日本に密入国するのと、日本から密出国するのってどっちが難しいんですかね。決戦の地はイギリスか。オリンピックに絡めるにはタイミングが少しずれるかな>静かなるドン@新田たつお
    • ハッキリ言えば簡単に収まったのではないかとも思うが、それは日本人の美徳には反してるということかなあ>援護部長ウラマサ@渡辺獏人
    • こういう店は景気の影響を大きく受けるだろうから、そうそうは変わらないんだろうけどね。蛍を模しての光ってのは面白いかも>蒼太の包丁@末田雄一郎×本庄敬
    • 何かにチョコレートをコーティングしたお菓子って何時頃からあるんですかね。気温の高い場所では売れないよな。>ほな、また明日!@東元。
    • アフター達成率とつぎ込んだ金額の実例とかってどこかにあるんだろうか。見てみたい。キャバクラネタで結局店員とってのはベタ落ちだよな。いや、実話だからしゃあないのか。>をのころん@ルノアール兄弟高本ヨネコ
    • 読切前後編の前編。タイムスリップしていろんな時代の美女とヤルってネタあるけど、時代と地域で美人基準かなり違うからなー、とも思う。>女王の穴@山口譲司
    • 「忘れられない夏の思い出」スペシャル。
      • カラー口絵もこっちの読切も、水木先生ならでは。雷様は妖怪に分類していいものかどうか>ヘソ取り@水木しげる
      • 同じ昭和の夏休みでも、こういう体験を持ってる人とそうでない人どっちが多いんですかねー。ノスタルジックとしてはいい話です>オイラの夏休み@北見けんいち
      • 子供は残酷だよなあ・・・。正直が美徳かどうかは状況しだいだから>アツい夏の日@山田ゴロ×倉田よしみ。
      • 終戦直前直後の話として「最後に飛んでおきたい」みたいのは松本零士のにもあったけど、実際にそういう事やった人も居たんじゃないか、と思ったり。>空が一番高かった日@滝沢聖峰
  • アクション
    • トンネルを抜けるとそこは異国だった、ってみんな死んじゃうのかよ。>焔の眼@押切蓮介
    • 軍隊の初期訓練ってのは洗脳ですからねえ。次はあれでしょ、古参兵が殴るんでしょ。>ライジングサン@藤原さとし。
    • 久々に、少ないコマ数のネタを詰め込んだ回ですな。子供の習慣は親の責任だからねえ>うちの妻ってどうでしょう?@福満しげゆき
    • 他の公営ギャンブルからすると、1億円ってのは少なめなんでしょうか。でも、競馬の場合は分けるんだし、十分高いか>Odds GP!@石渡治
    • 世界の反対側とリアルタイムTV電話って、昔だったらSFの範疇だよね>銀のニーナ@イトカツ。
    • 読切。幼馴染みとかなー。爆発すればええんちゃうの。>太陽の下@大澄剛。
    • 読切。成り代わり系ホラー。異形生物のデザインが嫌悪感をさそう。夏向きか>チャプター@山本貴大。
    • 最終回。さいごはぶっかけめし大全。途中迷走はあったけど、なんやかんやと楽しかった。お疲れ様でした。>極道めし@土山しげる