情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊ヤングジャンプ
  3. 週刊モーニング
  • チャンピオン
    • ポスターの人選がイマイチわからんな。本編、お母さんはなごむわー。そして熱い戦いの果てに待つものは>弱虫ペダル@渡辺航
    • つーか、その日の予定伝えて確認は基本だろ。金は・・・相撲よりも儲かりそうなの幾らでもありそうなんだが>バチバチBURST@佐藤タカヒロ
    • 新連載。ヤンキー、オタク、妖怪、教師、って詰め込むだけ詰め込んで来たね。クローズZEROと違って女の子出せるのが嬉しそう>ばかモン!@内藤ケンイチロウ。
    • いくらはぐれ者でも、人類の範疇にはあったか。あ、これも妖怪ネタか。>空が灰色だから@阿部共実
    • 強きを挫き、弱きを助く。結果的に似た感じになっていたということか。たとえ本人にその気は全く無くても>範馬刃牙@板垣恵介
    • 結構色々ありますな。なんで猫なんだろう。機動隊が持ってるような盾と短刀で、警察VSヤクザ、みたいなのは無いんだろうか。>スポ×ちゃん!@竹下けんじろう
    • こうなったら一回ちゃんと清算しないとどうしようもないわなあ、って最終回まで残り3話。>さくらDISCORD@増田英二
    • 次号、宮沢賢治×沼田純スペシャルコラボ!
  • ヤンジャン
    • 注文の多い料理店。普通に美味そうなのとゲテモノを一緒の回っていうセンスはちょいわからんけど>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • おおお!卑怯タイプをがっつり殺るのはやっぱ爽快だ。>キングダム@原泰久
    • 新連載。以前の読切の連載化ですね。ステロタイプをちょい外した国ネタ。ただし女子高生。・・・なんでヤンジャンで。>ニポンゴ@空めぐみ。
    • 人類最強クラスのリーさんでも動物には勝てないか。>ハチワンダイバー@柴田ヨクサル
    • そしてこちらは獣VS獣に。獣人化なら校長的にはOKなんですかねー。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • 死亡確認。>ローゼンメイデン@PEACH-PIT
    • 読切。ドイツ人漫画家が日本風の「MANGA」文法で日本人とドイツ人の結婚生活を描く、のかな。今後はWEB連載とのこと。描く>奥様Guten Tag!@Carolin Eckhardt。
    • 読切。おまわりさんこっちです。いやしかし、見た目がそれだとなあ。>いり〜がる?@雨蘭
  • モーニング
    • こういう、舞い上がったカラーネタは定番だけど楽しい。>クレムリン@カレー沢薫
    • 人の心の深さを知ったような、いやでもなんかちがうよこれ。>犬神もっこす@西餅。
    • こりゃ、まだまだサソリさん追って来そうですな。この章完結で、次回掲載は冬予定とのこと。>西遊妖猿伝 西域篇@諸星大二郎
    • うなぎパイの巻。あれ、結構味くどめだからそんな沢山食うって感じじゃないんだよね。おみやげで一枚くらいが丁度いい>う@ラズウェル細木
    • 主人公誰だったっけって感じだが、「この作品の主人公は将棋そのものです」と言い抜けられそうな気もする>ひらけ駒!@南Q太
    • ギリシア神話地獄めぐり。ケルベロスヘカトンケイルみたいな頭沢山あるタイプのを洋の東西問わず集めてなんかやったらすげーうるさそう。阿修羅さんとか十一面観音さんとか。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • 作品が完成しても妨害工作とかあるんだろうなあ。>デラシネマ@星野泰視
    • いやでもさあ、仁さんは自業自得じゃあないですかそれ>主に泣いてます@東村アキコ
    • 観客の声が原動力。で、次回、最終回。>氷上のセイリオス@ザザロン亞南。
    • 次号から2回連続ゲストで咲香里が登場とのこと。バトミントン漫画。