情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 隔週プレイコミック
  • チャンピオン
    • やっぱり相撲はフィクションにかぎる。いや実際、騒動ければコラボだの応援メッセージだの単行本の帯だのって話もあったかもしれないんだけどね>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • チャンピオン作品は、人妻、熟女キャラの登場率が以上に高い気がするがどうか>ハンザスカイ@佐渡川準
    • エプロンはいいものです>ケルベロス@フクイタクミ
    • ・・・淡水は大丈夫なのか?>侵略!イカ娘@安部真弘
    • 毎回面白くて楽しいんだけど、これが大ヒットしてドラマ化、アニメ化なんてことになっちゃうと、沼田先生はバイトする必要なくなっちゃうんだよな。>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • 悪魔とデビルが出会ったか。次号、ついに最終回。>ギャンブルフィッシュ@青山広美×山根和俊
  • モーニング
    • 新章開始。舞台的には大詰めへ。しかし、本当に今年中に終わるんなら、多くてあと20回程度しか残っていないんだが。>バガボンド
    • 読切前後編の前編。そういうことで「人間の上下」があると考えるようなのが、世の中には沢山いるんだよな、実際>パパは、なんでも知っている。@吉田聡
    • 読切。天国・地獄、神・天使・悪魔系の噺って、日本よりも海外小説に多い気がするがどうか。ニール・ゲイマンなんかもその系統だろうし>地獄の沙汰とあれやこれ@江口夏実
    • 甘いものの方が、人による味の受け取り方に差が大きいような気がする。>なごみさん@宮本福助
    • 手塚治虫と以降の漫画家だとこういう話にならないのは、受容人数と漫画というジャンル量の差というものがあるかもなあ、とか>へうげもの@山田芳裕
  • ヤンジャン
    • 新連載。妖怪を描く浮世絵画家の話って他でもなんかあったような。BJ魂のアレか。何由来で妖怪に転ずるのかで差があるのでしょうな>石影妖漫画譚@河合孝典。
    • いいがかりにも程があるが、ここまでの話からして、犯人が素直に名乗り出るはずもなし>華と修羅@谷本和弘×井上紀良
    • あっさり首チョンパ。一気に逆転につながるか、他3人がもうちょい頑張るか>キングダム@原泰久
    • ネットでも流してましたー、とかですかね>嘘喰い@迫稔雄
    • デフォルメ成分がどんどん薄くなっていってますな・・・>新説!さかもっちゃん@柳内大樹
  • プレイコミック
    • 連載100回記念表紙&巻頭カラー。表紙のジョッキ、KIRINのロゴマークそのままってことはコラボ?こういう状況で風と一円会の名が出るとなんだか変な感じだ。引退しても「極道」は「極道」のままだろうとは思うが>極道の食卓@立原あゆみ
    • 色んなところにいるニセゆずは、年齢も音楽ジャンルも偏ってる気がするので、こういうのが居てもいいんじゃあないかとは思う>ギアラ
    • 仮面壊しちゃったよ・・・。多分、予備がたくさんあるね>火見子
    • あれ、次号最終回とのこと。こっちも終わっちゃうって、今連載してるのって何が残ってるんだ>東陽
    • 上脱いだりパンツ投げたりって、外国のロックコンサートでは普通の光景のような気がするが、多分偏見だな>働くオジさん! 〜地上の星になれ〜@出沢昌平。
    • 警察や自衛隊じゃあどうしようもないだろうしねえ・・・>ワルタハンガ-夜刀神島蛇神伝-@藤澤勇希