情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  • チャンピオン
    • 新連載。最終章、最大トーナメント編、で、まずは敵チームの仲間集めか。どの位の期間掛かる予定なんだろう。連載陣のお題イラストはお題がおかしいのが多いだろ!>ドカベン ドリームトーナメント編@水島新司
    • 人類王者の孤独。・・・将棋とかすればええんちゃう?>範馬刃牙@板垣恵介
    • 次号最終回、とこれはタイトル変更みたいですね>バチバチ@佐藤タカヒロ
    • 最終回。いい落ちはついたけど、これでいいのかね。今も、スーパーバイト!ってことでいいのか。お疲れ様でした。>行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJ@沼田純
    • 死ぬ死ぬ詐欺と独占欲。もっと酷くなる前に対処しとかないとなー>空が灰色だから@阿部共実
    • 骨の折れた手でぶん殴る、って漫画ではありがちだが、実際可能なんだろうかシュガーレス@細川雅巳
    • 一番凄いのは、そのまま流す地元商店の人たちではなかろうか>琉神マブヤー@マブヤープロジェクト×丸山哲弘
    • 次号は、フルット三倍祭り!
  • ヤンジャン
    • これ多分、夜明けが戦いの終わりなんだろうけど、そこまでまだまだ掛かりそうだ>ZETMAN@桂正和
    • 毒ってのは意外な兵器。中国だからそういうのもアリだっての考えて無かったわ>キングダム@原泰久
    • 圧倒的だな、やっぱり。そういや、コーヒーフレッシュは6と9の区別つくのかね>嘘喰い@迫稔雄
    • ハーフだからこそ理解できること、ただ、それはどちらからも避けられる可能性もあるのですよねえ>東京喰種-トーキョーグール-@石田スイ
    • 野宮との対比か。ワンマンチーム、ワンマンプレーだけでは駄目なこと>リアル@井上雄彦
    • イメージとの戦いとはいえ、親子喧嘩(修行)。タフとはまた違う、親子喧嘩か。>ねじまきカギュー@中山敦支
    • キング・クリムゾン能力がこんなにあっさりやられるとは。そして、悪魔の形の腫瘍みたいなものなのか、これ>極黒のブリュンヒルデ@岡本倫
    • 読切。歯医者における色仕掛け成功率は、100%と聞く。まさに、まさに。>クリクリクリニック@武者サブ。
    • 次号、コウノコウジが読切か。ホント定着せずに色んな所で描いてますな。
  • モーニング
    • このアピール、全部で何分かはわかんないけど、最期に「時給XXXX円也」って出すんじゃないかと予想>グラゼニ@森高夕次×アダチケイジ。
    • 徒弟制度の残る封建社会ってこんなもんなんだよなあ。今でも。>デラシネマ@星野泰視
    • 映画コラボ、ってこともないか。ざっくりしたあらすじにしたら意味わかんないのって結構ありがちではありますが。>鬼灯の冷徹@江口夏実
    • ストーカーさんとかおかしな人のの乱入で止まる、って実際結構あるんだよなあ。自分は2回ほど見たことある。>氷上のセイリオス@ザザロン亞南。
    • 読切。似て無い双子と思い出と。こういうぬいぐるみ、家にもあったけど、どこにいったかなあ。>マナトマヒロ@東元俊也。
    • 読切。ふわふわと、きっと青い空。これもあの世噺か。>歩道橋で会いましょう@魚屋猫助。
    • 将棋の暗黒面か。対比ではあるが、しかし>ひらけ駒!@南Q太
    • 次号、西遊妖猿伝連載再開。