情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年チャンピオン
  2. 週刊モーニング
  3. 週刊ヤングジャンプ
  4. 週刊ヤングサンデー
  5. 隔週プレイコミック
  6. 月刊漫画ゴラクネクスター
  • チャンピオン
    • 短期集中新連載。週刊誌は始めてだったかな。しかし、スク水登場率の高い雑誌になったなあ、チャンピオンも>スクール人魚@吉富昭仁
    • なんつーか、企画立てて描き始めた段階ではこういうことを予想もしてなかったろうなあ、と。実録系はこういうのが怖いですね>優駿の門-ディープインパクト-@やまさき拓味
    • 最終回。短期集中連載でしたっけ。単行本は出なさそう>魔剣士ZANN@大舞キリコ
  • モーニング
    • 25周年記念号。ゲストで谷川俊太郎の詩とか、かわぐちかいじさだやす圭の対談とか、レアだけどなんか変だ。最初の何年かは隔週だったんでしたね、そういえば。週刊化20年くらいか。
    • 新連載。この前の読切がそのまま連載化ですね。結構期待>プラチナ@かわすみひろし
    • 最終回。結局刑事ではなくなってるんですが。そういやこの人も少女漫画出身か。>刑事が一匹…@きたがわ翔
    • 950回記念。懐かしの読者レシピ企画。文庫でまとまってる分以外にも色々あったっけ>クッキングパパ@うえやまとち
  • ヤンジャン
  • ヤンサン
    • 6thシーズン。多分、今号読んだ人は殆どが同じ結末を予測してると思うんだけど、それを外すのか、予想は当てられても期待はずれにしないようにするかで評価分かれると思います>イキガミ@間瀬元朗
    • いまさらハンカチ王子でしかもルーズネタ。これですよ>日本一の男の魂@喜国雅彦
    • 最終回。やっぱりお笑いを漫画でやろうとすると無理が出るなあ。ネタそのものを見せない形でならいけるのかもしれないけど・・・。>お笑いの神様@ダンカン×松浦聡彦
  • プレイコミック
    • 新連載。主人公の名前からして、ヤンキンでやってた「しばいたろか」の(パラレル?)続編かな。>おとめ座の怪人@こしばしげる
    • 焼肉関係ないだろ、今回。>焼肉横丁を行く!@路地裏探検隊×原野空丸
    • 表紙がグラビアだと違う雑誌みたいだ。
  • ネクスター
    • 球漫画ではあるけど、それよりもなお勝負師漫画ですね。>アウトコース@押川雲太朗
    • ようやくここまで。しかし、印刷原版を地べたに置こうとするってのは想像の斜め上。>インドへ馬鹿がやってきた@山松ゆうきち



#シーズン前・オリンピック前・大勝負前とかに実録系漫画を描かれると大抵良くない成績で終わったりするような気がするんですが。