情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週漫画アクション
  3. 隔週ヤングチャンピオン
  4. 隔週イブニング
  • マンサン
    • 短期集中新連載。元女子高で檀紙の少ない高校、甲子園を目指す、と設定的には「砂漠の野球部」に近いのだが、ぜんぜんちゃうな。>県立!甘えん坊高校@You×高梨みどり。
    • 前後編登場の後編。やっぱり直接的な売り上げには繋がらないのね。携帯型スタンガンって実際にあるんじゃなかったっけか>最防具スズキ@富沢順
    • こういうアイドル商法に引っかかっちゃう男の人って・・・>援護部長ウラマサ@渡辺獏人
    • まさかのストッパー生倉。美味しい所持っていくじゃあないですか>静かなるドン@新田たつお
    • 力が不安定なのは、どこか目的を達成してしまったと感じてる部分があるからじゃあないのかね>最果てのサイクロプス@鈴木マサカズ
  • アクション
    • 絶滅させる気なら、ここまでにクッション置いてた意味がよくわからんな。国際世論なんてものは無さそうな世界だし>焔の眼@押切蓮介
    • 幼馴染みってのは、転校生との間に三角関係を形成する為におるんやで・・・。>銀のニーナ@イトカツ。
    • 今だと、DNA登録しておいて身元確認、なんてのも軍隊ではやってそうですが、どうなんでしょ>ライジングサン@藤原さとし。
    • 中学生なら仕方ない。多分。>鈴木先生外典III@武富健治
    • 最終回。浜の真砂は尽きるとも、なんですかね>星屑の少年たちへ@郷田マモラ
    • こういう「プレイルーム」的発想の狂いっぷりが国友漫画の良さなんですよ、多分。好きな人にとっては。新・幸せの時間@国友やすゆき。
    • 2軍を独立、ってそういう事可能なんだ?一軍の人が故障したりとか、外国人枠とかどうするんですかね>球世主@ましま蒼樹×はたのさとし。
    • え、ホントに怪談噺で終わりなんだ。その現金があればなんとかかんとかみたいな人情噺に繋げるかと思ってたのに>極道めし@土山しげる
    • 次号から藤沢とおるが新連載。
  • ヤンチャン
    • 男性用貞操帯・・・。トイレには行けるようになってるって事か。誰が考えたんだか>いびつ@岡田和人
    • これは何、押し売り商法みたいなもんなのか?しかし、取り立てるにしてもどうすんのよ>神アプリ@栗原正尚
    • ギャンブルで金が動く以上、疑いを掛けられるような行動や発言はしないのが大事だけど、敵を騙すにはまず味方からとも言いますからねえ>スピーディワンダー@綱本将也×山根章裕。
    • ライオンさん登場。ここで話が変わりますか。「黒幕」はそうそうわからない、って名簿が今あっちに渡ってるからわかるのか>凍牌-人柱篇-@志名坂高次
    • 完全に策がはまりきったな。金も大分使わせたし、追い込み間近ですな>仁義S@立原あゆみ
    • 力押しというか強引にというか。今こそ三つのしもべが必要な時ではないか>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
  • イブニング