情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊漫画サンデー
  2. 隔週ヤングチャンピオン
  3. 隔週イブニング
  • マンサン
    • 植木均の「日本一のゴマすり男」は1965年の映画か。当時と今だと色々違うよな>援護部長ウラマサ@渡辺獏人
    • イニDネタって色んな所で見るが、それだけまとめてみるのも面白そう。大変だろうけど>まんぷくB級グルメ旅@シーシー&ヨコイさん。
    • 後の先限定ってのはちょい厳しいか。防具的なものも役には立たないだろうし、大変だな>刀蕾-JINRAI-@一智和智
    • 読切。前回の話の裏側。電話シリーズにするのかね>間違い電話@マキヒロチ。
    • そこに隠し武器という発想がすごい。何人死んでるんだホント。>静かなるドン@新田たつお
    • 次号から「マッチョ・マックス」の新シリーズが短期集中連載、「極鮨」が読切登場。
  • ヤンチャン
    • 新連載。ヤンキンで「ふくろう」やってたコンビによる悪徳刑事系。大麻は素人でも栽培出来ちゃうのに対し、精製とかの手間考えるとバレやすいよね、国内では。>FREAK@神津しおん×木村僚佑。
    • ヤクザの御曹司がまとめてる巨大不良集団って怖すぎるだろ。ただ、組側としても上手く利用したいってのはあるんだろうなあ>クズ!! -アナザークローズ 九頭神竜男-@鈴木大(キャラクター原案:高橋ヒロシ)。
    • 陰謀が上手く廻ると強いのは間違いないんだが、それで表に上手く出れるかは別問題か>仁義S@立原あゆみ
    • とかいいつつ、結構後払いも多いのだよな。心意気払いってのもあるし>ヤング ブラック・ジャック@手塚治虫×田畑由秋×大熊ゆうご
    • ヨミさまはツンデレ。まあ、原作からそうだったか>バビル2世-ザ・リターナー-@横山光輝×野口賢
    • 追っかけがつくのも人気のバロメーターには違いない。>ファイティング寿限無@立川談四楼×野部優美
  • イブニング
    • このシリーズ完結。アンケート結果の反映ってのもあり結構あっさりめではあったか。展覧会は行って見たいが場所が流石に遠い>もやしもん@石川雅之
    • メカ部分って、魔界に戻った時はどうなるんだろう。>よんでますよ、アザゼルさん。@久保保久
    • 立ち木にそのまま彫る、って長くは持たない気がするんだが、それでいいのかね>ブッシメン!@小野洋一郎。
    • 震災編スタート。弱い人から死んでいく、だけじゃなくするのかどうか>ヘルプマン!@くさか里樹
    • 主人公が無茶を言われる、無茶振りされるってのは多いけど、逆に無茶を言ってみるってお仕事系では珍しい。>ジャポニカの歩き方@西山優里子
    • ルパンは悪いことをしてるってよりも楽しんでるってのがいいよね>アバンチュリエ@森田崇
    • 「おろしたて」のウキウキ感は何にでもあるが、自分で組んだならさらにだろう>のりりん@鬼頭莫宏
    • もうみんな死ぬしかないじゃない!>軍鶏@たなか亜希夫
    • 細野不二彦「ヤミの乱波」が次々号より連載再開とのこと。これ何年ぶりだっけか。また、次号、岩岡ヒサエがイブニング初登場。