情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週近代麻雀
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • ああ、そういえばこんなヤツら居たっけ。って、前の戦いでどう生き延びたのかわからんのだけど>BLEACH@久保帯人
    • 流石にこの「イザナミ」で打ち止めになるかなあ。ダンゾウとの話で「よく生きていたな」ってのがなんか笑える>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 婚約者との?バトル編、ってまたわけわからん明後日の方向に行くなあ。>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • そういう風にスッキリおわるのは実際には不可能だ、ってのが逆にギャグとして機能しているかもしれない。それにしても、この世界ではONE PIECEよりこいつらのが売れてるんだよなあ・・・>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 読切。普段は閑職にいる型破りの凄腕警官コンビ、というベタネタですが、キッチリ纏まってたか。ケルベロくんのデザインがいいね>DOUBLE BULLET@平方昌宏。
    • あとは、ソメイヨシノ以外の品種が植えられてる所とかですかね。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • え、こうい雑居ビルで爆破って、他のケツモチやってるヤクザとか全部敵にまわすんじゃないのか>新宿スワン@和久井健
    • 新シリーズ。スチュワーデス編・・・編?>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 先制。しかし、2点位だとガーソがちょっと余計なことしたら逆転されそうだよなあ>砂の栄冠@三田紀房
    • この状況で平気でそのバイクに乗れるようなアホはさっさと単独事故起こしてあの世ツーリングに行けばいいのに>ケッチン@きらたかし
    • 連載開始から約1年、というアオリに慄然とする。嘘だろ・・・>絶品!らーめん娘@友木一良。
    • 最終回。競馬も年々売り上げが落ちて行ってるらしいのですが、サラブレッドが走る姿の美しさは残ってほしいものです>ウイニング・チケットII@河村清明×小松大幹。
    • 合コン早見表・・・。世界は怨嗟に満ちているのかもしれない。>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 新連載。熱く、ダサく、泥臭く、そんな柔道漫画になるんでしょうか。逆に女にモテる柔道漫画は「柔道部物語」や「帯ギュ」かなあ。あれもモテてるわけではないのかしら>むねあつ@村岡ユウ。
    • 過去を取り戻せはしないけど、同じ失敗をくりかえさないようには出来る、か。>あさひなぐ@こざき亜衣
    • あれ、あっさりタイトルのが出てきたな。もとから短めの予定なのかな?>ぼくらのフンカ祭@真造圭伍。
    • モンキーターンの宣伝オールカラー漫画が2P掲載。本編、漫画とかは日本人作家ってくくりでは読まないかもしれないので、こういうもんなのかな>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 京都編スタート。この深夜番組的ノリがいいですね。丑の刻参りに使うグッズって、ネットで売ったりしてますがコスプレ以外の用途が思いつかない>キクニの全県ラン@喜国雅彦
    • 日常が戻ってきたと思いきや、また波乱ありそうですな>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • 坂道のアポロンのためし読み冊子つき、なんだけど4p分割掲載って、読みにくいよこれ。
  • ヤンキン
    • 見た目と中身のギャップ、という話でもあり。「正しくない土下座は人を傷つける」という話の様でもあり>どげせんR@RIN。
    • クローズアップインタビューも目次コメントもキてるなあ。本当にぶれない。ということで↑に。