情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • ONE PIECE休載。
    • 映画宣伝読切との2本立て。あれ、暁のみんなが生きてるときってトビは下っ端設定じゃなかったっけか。本編、国産みの神でデイダラボッチだったのか。そんなのを仙人はよくどうにかできたな。>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • バッシュって普通どのくらいで壊れるもんなんですかね。新品だと使いずらそう。で、なんかあんまり凄そうに思えんのだが・・・>黒子のバスケ@藤巻忠俊
    • 掛け合いのテンポいいな>べるぜバブ@田村隆平
    • だまし討ち方向はいけるのか?どの位までなら小さくしてもいいんだろうか。粉状とかもいけるのかね>暗殺教室@松井優征
    • また文字系能力者か・・・。>タカマガハラ@川井十三。
    • 「平服でお越しください」はなあ・・・。久々の激怒部長オチで嬉しかった。>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • よくまあこういうゲームを考えることだ。しかしこれ、回答ごとに1時間消費すると、3回回答するまでに12時間か。>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて6本休載。
    • 新連載。水球漫画で男女混合は初めてなんじゃないのかね。水着はエロスっすねー。>ハンツー×トラッシュ@こばやしひよこ
    • 特別読切。これ、キャバクラにがっちり「取材」に行ったんだろうなあ。店の男とできてるか、ホストに貢いでるか、ヤクザの情婦か、とゴラクとか読んでるとパターンは結構ありそうな気もする>井の頭ガーゴイル GOBLIN MAD DOG@藤沢とおる
    • 弱そうな方、がんばってるっぽい方を応援しちゃうのはなんだろうね、アレ。>砂の栄冠@三田紀房
    • ぶっ壊れたか・・・。>監獄学園-プリズンスクール-@平本アキラ
    • そういう状態でも、電話はかけられるし生きてもいける。不思議なことだ。>サルチネス@古谷実
    • 5メートル瞬間移動可能って、地下とか使えばほぼあらゆる建造物に進入可能なんじゃねーの。「いしのなかにいる」にならないんなら、だけど。>雪にツバサ@高橋しん
    • メオが大きくなりすぎだ。何歳なんだっけ。>空手小公子 小日向海流@馬場康誌
    • 改心したか・・・って、問題なのは店主よりも常連客じゃあねーの。で、これ能力下がるんじゃないの。>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
    • おお、次号から高橋のぼるが3号連続登場。またスピリッツからか。いやまあ、高橋のぼるはモーニングとかでも描いてたからな。
  • スピリッツ
  • ヤンキン
    • 新連載。怨み屋系でオカルト交じりかな。あんまり無茶な値段吹っかけるのはハッタリにしても仕事する気ないんだろうなあ、と。>ベロニカ@加納康雄。