情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  • ジャンプ
    • 気体をなんでも扱えるって強過ぎるだろ。能力利用にしろ空飛ぶ船はそれでもう強力な兵器ですね、というかコイツが居れば空島簡単に行けるね。この放送見てる・見られるのってどの位の範囲なんでしょ>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • 過去編。そういや、この作品中のパソコンは連載につれ最新に変わってるっぽい?>SKET DANCE@篠原健太
    • さらに弱いものをあらかじめ作っておく、か。転校して出て行きそうなもんだけどねえ。今居る生徒が馴染んでしまってるだけに、新キャラが何やらかしてくれるかに期待>暗殺教室@松井優征
    • 「お前らには関係のないことだ」って読者に対する説明も放棄って便利な言い回しだなあ。で、随分あっさり復活すんのね。そういや穢土転生で呼ばれてなかったっけ。なら児雷也先生も復活の可能性あんのか?>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • ちょっと高度なプレイ過ぎる気がする。まともな悪魔ってのは居ないのかね。>べるぜバブ@田村隆平
    • あっさり殺すが、この程度じゃ死なないでしょうねえ。これも最終回近い・・・のかなあ。>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 連載500回。一人に頼るのはアホでしかないよなあ。刀ってことは味方かね。>BLEACH@久保帯人
    • そうか、前回やりあったもんな。「タイマンはったらダチ!」>タカマガハラ@川井十三。
    • ゴルフネタは以前もあったっけか。中川のクラブ紹介のところで両さんが持ち逃げしないのがちょい不思議。プラスたちのはあれだ、銃夢のイドのロケットハンマーだ。「本気」でフリガナ「マジ」が結構使われてるが、こち亀での初出は何時だろう>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて6本休載。
    • 連載100回。開き直りってのも大事だからね。>砂の栄冠@三田紀房
    • 遅きに失したとしても、それを知ることには意味があるのかもしれない>ドクター早乙女@村田ひろゆき
    • ブラコン妹か・・・。ヤンデレに進化しないといいですね>サイコメトラー@安童夕馬,朝基まさし。
    • ウシジマくんナマポ編のあいつらと同じレベルのような・・・>サルチネス@古谷実
    • 揉め事解決能力が素晴らしい。そして、ごたーいめーん。>新宿スワン@和久井健
    • 殺るか殺られるかだからなあ。仕方ないのかもしれんが、うーむ。>モンタージュ@渡辺潤。
    • 実際に闘うのは選手だからこそ、この面子を揃えられるのは強いな。>空手小公子 小日向海流@馬場康誌
    • カンサス編開始。人種差別問題は根が深いんだよね・・・。>GREEN BLOOD@柿崎正澄
    • 逃げたDDQNどもが酷過ぎる。紙に書くんじゃだめなんだったっけ?>雪にツバサ@高橋しん
    • 最終回。こっちのパンダ漫画はこのタイミングで終了か。読みきってたのかね>パンダぽ@古瀬リョーチ。
    • 最終回、というかまた休載に入り、再開は晩秋とのこと。・・・今年のとは限らないけど>R-中学生 第2部@ゴトウユキコ
    • 二郎に限らず、信者が一杯居る店について「マズい」とか言うのは無理だよなあ。主観評価にしても。いや、飲食店に限らないんだけどさ>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
    • 読切。先生にたかる、というのは口実でもあり、本気でもあり。「全員仲がいいクラス」っていう幻想としてはいいものですね>サクラカタクティクス@九月タカアキ。
  • スピリッツ
    • 最優先命令的なものもないのか。次回、最終回。でもこれまとまるの?>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
    • 短期集中新連載。なんで団地ともおがある雑誌でこれやろうと思ったんだろう。テンションが高いってより、ウザいレベルだなこれ>今日あそべる?@のりつけ雅春
    • なるほど、自転車ならエンジン音とかに反応してくるのを避けられるわけだ。>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • そらまああっさりバレるわいな。むしろ、他に気づかれてないのが驚きだよ>土竜の唄@高橋のぼる
    • 読切。サッカーの監督で爺ちゃんってあんま思いつかないな。声出したりとかキツいからだろうか>老牛@手原和憲。
    • 勝負に応じる意味ないけどそれを言ったらおしまいか。なのに料理勝負の審判でどうこうって微妙に矛盾してる気がする>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • ナンパテクニックと洗脳と心理学って結局同じものかもなんだな。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 最終回。あー、うん。友情ですねー>ぼくらのフンカ祭@真造圭伍。