情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 新連載、というか代原読切シリーズからの連載化。能力はなんでも使い方次第、ではありますが、発展性は低めってことですか>超能力者斉木楠雄のΨ難@麻生周一
    • 再生・合成怪人は弱いものと相場が決まってますが、使い方が上手いってことですか。でもこれも幻術なんでしょう?>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 扉絵、ボンちゃん生きてたか!本編、ローが「思い出す」のは誰だろうか。イエティブラザーズは能力者ですかねえ>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • この漫画はやっぱり「動き」の描写が心地いいな>ハイキュー!!@古舘春一
    • 修学旅行編終わり。このシリーズだけのゲストキャラじゃなしに、今後も出てきそうですね>べるぜバブ@田村隆平
    • アナログの楽しさってのはあるよね、やっぱり。ラジオだと、独裁政権下での地下放送とかも面白いエピソードありそうな>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて4本休載。
    • 連載再開。西部編。この作品の悪は判りやすいゲスなのがいい。これは予告どおり再開されたのに喧嘩商売ときたら・・・。>GREEN BLOOD-グリーン・ブラッド-@柿崎正澄
    • 人間だったときの性格や指向が変貌に影響するなら、もっと丸太を持ちやすいデザインに成ると思うので、そうじゃあないんだな>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
    • コナンが使ってる麻酔銃があればいいのに・・・>砂の栄冠@三田紀房
    • 無免許・飲酒・人外運転。この内最も重いのはどれだろうか。>革命戦士犬童貞男@佐々木昇平。
    • つまりその・・・何・・・?父と息子の関係が「このSを、見よ!」に対するカウンターである事を示唆しているってこと?名前募集はどうでもいいや>絶品!らーめん娘@友木一良。
    • 一気に終わりそうな雰囲気出してきたな>ポンチョ@立沢克美。
    • 森ガールが危険生物すぎんだろ。>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 思い切った。でもこれ多分一生残るんだろうね。借金は・・・ここからどうにかする方法が思いつかん。>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 「女一瞬、ダチ一生」ってことわざを忘れちゃあいませんか。>僕らのフンカ祭@真造圭伍。
    • 誰が置いていったのかわからない食べ物は怖すぎるだろ、と思うがどうか>おかゆネコ@吉田戦車
    • 紙はホント、小ロット多品種のと大ロット少品種の差が激しいんだよね。特殊な紙使った造本だと、それ故に増刷効かない、って話もあったりしますし>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • 相手の店に放火でもしたらええんちゃうの。>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • 出したサンプルが本人のものかって確認は出来ないんだが、それはいいのかしら。>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
  • ヤンキン
    • 新連載。ダベリ系ヤクザギャグ。>ブラザー@原克玄。
    • どげせんR休載か、ってもともとシリーズ連載だったっけ。
    • 先週のヤンチャンも「りぼんとマーガレット」*1マリみてネタだったし、志名坂高次の巻末コメントはやっぱりキレてるなあ。

*1:逆順だけど