情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

やっぱりプリキュア大好き!ヤンキンのインタビューでもまったくぶれない志名坂高次!



 以前、こんな記事を書きました。


 で、昨日の夜にこの辺の話をtwitterでしてたんですね。
 そしたら、今日発売のヤングキングの巻末コーナーの「YKクローズアップインタビュー」も志名坂高次で、編集者もわかってそういう質問してくれてるんですよ。


 


――「プリキュア」シリーズの大ファンだそうですが、志名坂先生にとっての「ベストプリキュア」について語ってください。



 


志名坂:
 シリーズは全部好きですが一番好きなのは初代です。
 なぎさほのかが俺の中ででか過ぎるんですよ・・・
 特に8話、40話、42話あたりは傑作。


 話数がぱっと出てくるとか、好きなんだなあってのがよくわかる。

 ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.1[Black]【完全初回生産限定】




 


 映画のDXシリーズも素晴らしいですね。毎回劇場で大粒の涙を流しながら観ています。
 「花の都で〜」も大好きで、作画作業のお供に観まくってます。
 今のスマイルプリキュアも楽しいですね。


 劇場・・・劇場か。そして、やっぱり毎週じゃんけんしてるんでしょうか?
 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray] スマイルプリキュア! DVD Vol.1




 あ、ちなみにマリア様がみてるも大好きですよ!

 これこそヤングキング読者とまったくかぶらない気がします。そんなことない?
 マリア様がみてる (マリア様がみてるシリーズ) (コバルト文庫)



 ヤングキング読者にどれだけ通じるのか、というのはさておき、やっぱり回答がまったくぶれてない。



 そうそう、目次コメントも


 


 「プリキュア」映画の前売り特典が、手に入らなかった。夢も希望も無い。


 ってこれ、東映さんはなんとかなりませんかね!



 どげせんRも載ってるよ。読もう!ヤングキング