情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて7本休載。
    • 新連載。無職ニートの物語。想像と現実が繋がっていくのか、そのまま死ぬのか>サルチネス@古谷実
    • 忍者ごっこみたいで楽しい、ってのはなんかわかるな>なにわ友あれ@南勝久
    • 魔物がベルセルクの「触」っぽくキモくていいね。>砂の栄冠@三田紀房
    • 最終回。31号から新タイトルで新連載。それが最終章になるのかな>センゴク天正記@宮下英樹
    • 人間以外の動物も超能力あるのか、それともサイコメトリーで読み取れてしまうだけなんだか>雪にツバサ@高橋しん
    • 最終回。最後は綺麗にまとめてきました。お疲れ様でした>ココロの飼い方@コタニヨーコ。
    • 読切。やりたいことをやるのと、やれることからやっていくのって、かなり違うけど、同じ部分もあるかな>夢のつづき@谷津実。
    • これもニートネタか。いや、海賊という当節流行を入れているのだから、志は高いのかもしれん>ワイルドチェリーナイツ@小田原ドラゴン
  • スピリッツ
    • 東映ヤクザ映画ポスター風。本編、トマト使わない、伝来以前のって、最初の最初に考える事だろ。>バンビ〜ノ!SECONDO@せきやてつじ
    • 解釈で同じものが大きく変わる、か。詩の場合は大きいだろうね>花もて語れ@片山ユキヲ
    • 生活保護編最終回。前向きになった風に終わってるけど、でもなあ。回り道は悪くないかもしれないが、これはやっぱり負が大きすぎた>闇金ウシジマくん@真鍋昌平
    • 柔道でのヒキから柔道へのコンボ。なんかおかしい>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏、むねあつ@村岡ユウ。
    • これ、別に誰も悪くはないのではないだろうか。そりゃまあ、報道の仕方に悪意があるのはわかるが>かもめ☆チャンス@玉井雪雄
    • ジャーナリストをこじらせてウソばっかり吐くようになる人も居ますけどね・・・>電波の城@細野不二彦
    • バーディーさんも無職(無役?)か。もういっそレビ側に鞍替えしちゃえばいいのになあ。ゴメスさん居るからその辺のテクノロジーはなんとでもなるでしょ>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
  • ヤンキン
    • 最終回。作者コメントで自分から「俺達の戦いはこれからだ!橋本氏の次回作に御期待ください!」っていうのはちょっとどうだろう>一休@橋本エイジ