情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週ヤングキング
  • ジャンプ
    • 新連載。居候系ギャグ。今のジャンプでこういうバディものとして始まった作品は、BLEACHとリボーンか。・・・これも数年続いたらオシャレなバトル漫画になるのかしら>現存!古代生物史 パッキー@レツ。
    • ああ、そういや医療忍術の達人だったな>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 月島さん・・・>BLEACH@久保帯人
    • 三角関係ではあるが、秘密を共有した仲間でもあり、とどうすんだこれ。>鏡の国の針栖川@叶恭弘
    • この手のゲームは外国での方がウケ良いらしいけど、最近は日本でも売れてるみたいね。接待プレイはつらそうだが>こちら葛飾区亀有公園前派出所@秋本治
    • この母は平常運転っすなー。おねだりのルールは重いがリセット効くのが強みか。ただ、このお願いに小指の爪って代償は合わない感じも。執事はドーラさんっぽいというかまんまやね。>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
  • ヤンマガ
    • 隔週休み入れて3本休載。
    • ガーソ押し続くなあ。ある意味最強の「個性」だからか>砂の栄冠@三田紀房
    • ミステリマニアの警察官って結構居そうな気もするがどうか。>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • 偽名っても、顔とか結構知られてるんじゃあないのかね>新宿スワン@和久井健
    • 良い話っぽいけど、でもやっぱりどうなんだろう>GREEN BLOOD-グリーン・ブラッド-@柿崎正澄
    • これもこの回だけだと良い話っぽいんだが、普段の非道があるからねえ・・・>女神の鬼@田中宏
    • この繋ぎ止め施設をどうやって作ったのかが一番の謎。>彼岸島-最後の47日間-@松本光司
  • スピリッツ
    • 一応これで一区切り。アウトレットモール編は終わり。でも、どうすんだこの先>アイアムアヒーロー@花沢健吾
    • 時代背景の説明と共に現在に、と思いきや「第一部完」でしばらく休載とのこと。え、なにこのぶっちぎり方。ちゃんと二部以降あるんだろうか?>7人のシェイクスピア@ハロルド作石
    • 豆にマメとかこういうくっだらないギャグ大好き。犬派どう訓練したんだか>土竜の唄@高橋のぼる
    • 半紙で応募できる大会って特殊なんだ。その方が素人的には驚きだ。>とめはねっ!-鈴里高校書道部-@河合克敏
    • そういう映像は意図的に流されるもの、なんだけどさあ。対立を煽るのはどちらもか。>鉄腕バーディー EVOLUTION@ゆうきまさみ
    • 転校生が「転校生」である間の特殊な雰囲気ってあれなんなんでしょうねえ>団地ともお
  • ヤングキング
    • 次号、ドラマ合わせでQP外伝が載るとの事。特別編集、ってどっかで連載されたのの再掲?