情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明

情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明


漫画、あるいは小説、もしくはエッセイなどの
印象、あるいは連想、もしくは感想を書いてるBlog。

読んだ本

  1. 週刊少年ジャンプ
  2. 週刊ヤングマガジン
  3. 週刊ビッグコミックスピリッツ
  4. 隔週 ヤングキング
  • ジャンプ
    • 最終章スタート。世界のバランスがどうとかいう話になるのかねえ。しかし、役立たずを何人配置しても同じだろうに、どうなのこれ>BLEACH@久保帯人
    • これはもうバギーしか居ないだろ。ローだと戯けたって言わなさそうだし。寒いのは青キジでは、とも思っていたけど、さて。>ONE PIECE@尾田栄一郎
    • その他の忍者のみなさんがここに来ても、足手まといにしかならんと思うんだが・・・>NARUTO-ナルト-@岸本斉史
    • 不用意な発言からの炎上と個人情報バレ、っても漫画家がこうやってスポーツ紙に載るってありえんのかしら>バクマン。@大場つぐみ×小畑健
    • 再会(ではないのか、ゴン的には)、決着、ってそれでいいのかパリストン。あとはキルア側だけど、それ終わったら休載に入っちゃうのかしら>HUNTER×HUNTER@冨樫義博
    • 今回はまたわけわからん繋ぎ回だな。能力がらみでの仕込み回なんだろうけど>めだかボックス@西尾維新×暁月あきら
    • 番外読切水着回。単行本には入らない予定、ってそれもどうなんだろう。>鏡の国の針栖川@叶恭弘
  • ヤンマガ
    • 隔週休みいれて5本休載。
    • 使用限界があるとはいえ、便利だよなあ、やっぱり>サイコメトラー@安童夕馬×朝基まさし。
    • そういやこれ本番前なんだった。でも、あの二人連れて行っても役には立たないと思う>賭博堕天録カイジ-和也編-@福本伸行
    • 2本立て、と思いきやスワンの方は「単行本にのみ収録していたボーナストラックをYM本誌に始めて掲載」っていや、意味がわかんないよ。それはもう雑誌掲載であってボーナストラックじゃないよね>新宿スワン@和久井健
    • そうか、これ埼玉なんだ>ケッチン@きらたかし
    • これは死んだな・・・>ウイニング・チケットII@河村清明×小松大幹。
    • 元締め殺すしかないんじゃあないかなー、これもう>雪にツバサ
    • え、このキャラ引っ張るの。なんでまた。まあ、おっぱいもんでるしいいか。>絶品!らーめん娘@友木一良。
  • スピリッツ
  • ヤンキン